SHIGETA ボナペティ

2016.12.04 Sunday 22:41
SHIGETA シゲタ ブレンドエッセンシャルオイル ボナペティ
SHIGETA ボナペティ
胃もたれ等、胃腸の不快感におすすめだというブレンドオイルです。
基本的にはおへそ周りにつけてマッサージするそうなのですが、
わたしはおなかの皮膚に数滴すりこんでいます。

このオイル、リニューアル前後でかなり精油が変わったそうで、
キャラウェイ、ラヴァンジン、マージュラム、ナツメグ、
ローズマリー、バジル、コリアンダー、リツェア、クミンのブレンドから
レモン、オレンジ、ラヴァンジン、ローズマリー、スペアミント、
オレガノ、ジンジャー、コリアンダー、バニラ果実エキス、キャラウェイ、リツェア
に変化しています。

個性が強いスパイス系の精油がレモンやオレンジの柑橘系に代わり、
さらに、ミントやバニラが加わって、
BAさん曰くとても使いやすくなったとのこと。
万人受けする香りなのでフレグランス使いもオススメされました。

実際におなかの具合が良くないときだけじゃなく
朝、時間に余裕があるときにお腹に2滴ほどつけてみると
つけたてはミントとレモンのさわやかに香り、
時間が経つとふんわりバニラが出てきて
ほどよく甘い香りになるところがやみつきに!

ちなみにおなかの具合が悪くなる頻度も
ボナペティのリラックス効果か随分マシになりました。
ストレスが胃腸にくるタイプの方にはとてもおすすめです。

SHIGETA(シンシアガーデン)



足うら美人 しめつけないタイプ

2016.12.04 Sunday 13:55
足裏美人
山忠 足うら美人 しめつけないタイプ
モニプラ経由で冷えとり靴下でお世話になっている山忠の靴下をモニターしました。
外から見る分には普通の靴下と同じなのですが、
内側にかかとをケアするシートが付いている靴下で
履くほどにかかとをしっとりさせてくれるのだそうです。
今回の「しめつけないタイプ」は足首周りゆったりな履き心地で
外出時以外におうちでくつろぐときに履くにもぴったり。

個人的には24〜26cmぐらいの大きなサイズ(無地)
出てくれるとうれしいなーっと思います。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中



THREE、SHIGETA、エレガンスでお買い物

2016.11.23 Wednesday 22:39
THREE スリー アイライナー
お買い物記事が続いて恐縮ですが…
THREEでこの秋リニューアルしたアイライナーを購入しました。
一色目は秋限定でだいたいのカウンターでは売切れていた01のピンク、
二色目はこのホリデーシーズンに新しく出た新色11のベージュです。
どちらもラメがキラッキラで上瞼でも下瞼でもちょっと引くだけでかわいいです。
シャープナーは手持ちの資生堂のものでイケるかな?
と思いつつ700円だったのでついで買い。
サンプルはBAさんイチオシのクレンジングオイルと洗顔料です。

エレガンス クリスマスコフレ 2016
あとは今年唯一のメイクアップ系コフレ。
アルビオン系ブランド、エレガンスを購入しました。

エレガンス クリスマスコフレ 2016
クリームチーク、ペンシルアイブロウ、マスカラは既存アイテムのミニサイズ。
口紅とアイシャドウは限定カラーです。
こういう一体型になっているタイプは使いにくいかなと思いつつ、
使ってみたかったクリームチークが入っていたので購入しました。

エレガンス、イグニスサンプル
サンプルはイグニスの乳液とエレガンスの下地&新作ファンデ。

シゲタ クリスマスコフレ
最後はSHIGETAのスキンケアコフレ。
中身はオイルと化粧水くらいしかわからない状態で予約しましたが、
リップバームと、ミニサイズのクレンジング、セラム、クリームがついていました。

SHIGETA シゲタ クリスマスコフレ
あまり派手さは無いですが…
オイルセラムは5mlのものを二本使っていて気に入っているし
化粧水もちょうど今使っていてリピートしたいと思っていたので
ちょうどコフレで一気に手に入ってよかったです。



| 1/731PAGES | >>