コンフォートゾーンのスクラブ

2017.09.05 Tuesday 22:32
セイクリッド ネイチャー ゴマージュ コンフォートゾーン
コンフォートゾーン セイクリッド ネイチャー ゴマージュ
お正月の福袋に入っていたスクラブ洗浄料。
コンフォートゾーンの中でもエコサート認証を得ている
オーガニックのライン「セイクリッド ネイチャー」のものです。
写真ではよくわかりませんが、200g入りなので大き目のチューブ。
蓋の部分が木でできているのがめずらしくてかわいいし
チューブなので適量を出しやすい点もポイント高いです。
顔にも使えるそうですが、わたしはボディに使っています。

セイクリッド ネイチャー ゴマージュ コンフォートゾーン
洗い流した後の肌は、シア脂のおかげかかなりしっとり、
うるおうのでボディクリームもいりません。

スクラブはホホバ粒子(成分表のホホバエステル)だそう。
クレドのスクラブと比べるとちょっと肌あたりが強いかなという印象ですが、
体に使う分には刺激も感じられず、穏やかな使い心地です。

特筆すべきは香り。
オーガニックコスメには珍しいあまあまの香りです。
アーモンドとバニラのあま〜い香りで寒い季節にぴったりだと思います。

2017.01.07 コンフォートゾーン福袋2017



ラリンのボディスクラブ

2017.08.20 Sunday 22:37
Laline ラリン ボディスクラブ
Laline ボディスクラブ 240g バニラピンクペッパー
Laline JAPANのキャンペーンに参加して、
イスラエル「ラリン」というブランドのコスメを初めて使いました。
パッケージ写真を見たときには重いのかな?と思っていましたが、
スクラブが入った瓶もスコップも軽いので
お風呂場でも使いやすいです。しかもかわいい。

Laline ラリン ボディスクラブ
そしてスクラブ自体もピンクでかわいい!
死海のミネラルソルトに植物性オイルをブレンドされていて
香りはあまいバニラにほんのりスパイシーなペッパーが効いています。
個人的には秋冬に恋しくなりそうな香りかなーっと思います。

お風呂場で肘や膝、足周りを中心に使ってみたところ
つるんとした肌になり満足!
オイルのおかげか洗い上がりはかなりしっとりします。

ブランドサイトを見てみると
このバニラピンクペッパー以外にも色んな香りの商品があるようなので
一度お店もチェックしてみたいと思っています。

Laline JAPANのキャンペーンに参加中[PR]



ユースキン あせも薬用シート

2017.07.24 Monday 22:14
ユースキン あせも薬用シート
ユースキン あせも薬用シート
ひんやり感やにおい対策を押し出すものが多いボディケアシートの中で
敏感な肌にも使いやすそうなユースキンのシートです。
10枚入りで携帯しやすいサイズだと思います。

香りは特に付いていないので、
フレグランスを愛用している方でも安心。
シートはふっくら厚みのある大判タイプなので
一枚で全身を拭くことができます。

肌あたりもとってもやさしく、
エタノールが入っているものの清涼感はごくごく控えめ。
拭いた後の肌はしっとりうるおいます。
乾燥が気になる肌におすすめです。




メイドオブオーガニックのデオドラント

2017.05.29 Monday 22:15
メイド オブ オーガニクス デ・ロールオン EX クール(アイスミント)
メイド オブ オーガニクス デ・ロールオン EX クール(アイスミント)
コスメキッチンで購入したデオドラントアイテム。
美白効果のある3種類(シトラス、無香料、ラベンダー)と迷いましたが
一番スースーひんやりするというアイスミントを選びました。

メイド オブ オーガニクス デ・ロールオン EX クール(アイスミント)
ボールを転がすように塗ると、たしかにひんやりします。
ただ汗は特に減らないような…
とは言え、汗をかいたときにすーっとするので
べたべたしてて辛い!という感じは軽減されます。
香りもさわやかなミントでお気に入りです。

メイドオブオーガニクス デオドラントロールオン
メイド オブ オーガニクス デ・ロールオン EX クール



ニールズヤード ジンジャーボディオイル

2017.02.23 Thursday 22:28
ニールズヤードレメディーズ  ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル
ニールズヤードレメディーズ 
ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル

ニールズヤードの福袋に入っていたもの。
ジンジャーで体を温めるとともにジュニパーでむくみも取るという
マッサージ用のボディオイルです。
香りは思ってた以上に刺激的でスパイシー。
新鮮な新生姜にごぼうのような根っこぽい苦味と土っぽさが加わり
苦味もほんのりある個性的な香りです。

オイルはまるみがあり、さほどべとつかないタイプ。
わたしは脚裏からふくらはぎ、膝周りにかけて使っています。
ささっと塗るだけでなくマッサージもすると
特にしっかり温まって夜お布団に入ってもぽかぽかが持続します。

ニールズヤードレメディーズ  ジンジャー&ジュニパーウォーミングオイル
成分はこんな感じ。
シゲタのリバーオブライフも脚マッサージにおすすめですが
あちらはちょっとスースーするので
真冬に冷え性の方が使う場合にはこちらのオイルの方が続けやすいと思います。

2015.07.02 SHIGETA リバーオブライフとベーシックセンス
2017.01.22 ニールズヤード福袋2017
ニールズヤード レメディーズ



バブ 和漢ごこち(月見草)

2016.11.06 Sunday 22:51
バブ 和漢ごこち
バブ 和漢ごこち
以前、月桂樹の香りのものを使ったことがあった「バブ 和漢心地」、
月見草の方も使ってみたところ、こちらの方がめちゃくちゃ好みでした。
お湯の色は透明感あるかわいらしいピンク。
バブでは珍しい色だなーっと感じました。

バブ 和漢ごこち
香りはあんずがきいているのかどこか甘酸っぱいような和漢ブレンド。
甘いといっても香料っぽい甘さではなく、フレッシュな香りです。
しっかりあたたまるのもうれしいところ。

40代〜50代をターゲットにしているそうですが
お疲れ気味な方ならどなたにもおすすめです。

http://www.kao.co.jp/bub/wakan/



| 1/30PAGES | >>