ワイン酵母仕込み純米酒ARROZ

2018.05.05 Saturday 14:35
ワイン酵母仕込み純米酒ARROZ
ワイン酵母仕込み純米酒ARROZ
ちょっと変わった日本酒をモニターしました。
普通の日本酒と違い、ワイン酵母で発酵させたという
埼玉県の蔵元さんが作った純米酒ARROZアロスです。
ラベルもワインっぽくて
ちょっとオシャレで高級感もあり手土産にもぴったり。

ワイン酵母仕込み純米酒ARROZ
アルコール度数は12度と通常のワインや日本酒と同じくらい。
わたしがいただいた飲みきりサイズの300ml以外にも
720ml入りの瓶も販売されているそうです。

ワイン酵母仕込み純米酒ARROZ
香りはまさに白ワイン。
お米からできているのに
ワインのような香りがすることに驚きました。
飲んでみると、ちょっと酸味もありフルーティな味わいです。
日本酒ぽい香りは控えめで香りもフルーティなので
「普段あまり日本酒を飲まない」女性にも
飲みやすいのではないかと思います。

ひんやり冷やして飲むのがおすすめということで
かに鍋とともにいただいたところ相性ばっちり。
淡白な味わいの食べ物を邪魔することなく
やさしく寄り添うように包み込んでくれます。
冷酒ということもありぐいぐい飲めてしまうので
飲みすぎにはご注意を…。

わたしは普段ワインを飲む機会が多いのですが、
わさび醤油でいただくお刺身やお寿司などに
ワインを合わせるのはなかなか難しいなーと困っていました。
ARROZだとワインより和の印象がぐっと強いので、
お醤油を使った料理にも合わせやすく
日々の食卓でいただくのに便利かと思います。

ARROZ(アロス)は国産米をワイン酵母で仕込んだ、白ワインのような純米酒。



フィニッシュ パワーキューブ

2018.03.17 Saturday 14:53
フィニッシュ パワーキューブ
フィニッシュ パワーキューブ
タブレットタイプの食器洗い機用洗剤をモニターしました。
普段はパウダータイプの洗剤の中から
お店で特売だったものを選んでいるので
タブレットタイプのものを使うのは初めてです。

フィニッシュ パワーキューブ
ジッパー付き袋の中にはフィルムで包まれたタブレットがころころ。
普通の大きさの食洗機では一回一錠でOKです。
フィルムは自然に溶けるので剥がす必要が無くとっても便利。

フィニッシュ パワーキューブ
洗い上がりはガラスも曇らずすっきり。
油汚れにも強くて洗浄力が高いように感じました。

※レキットベンキーザー・ジャパン様に商品をいただきました

今なら「フィニッシュパワーキューブ(Mサイズ)」の購入で、
いつものお店で使える最大500円分のポイントをプレゼント!
先着5,000名様だそうです。
カタリナクーポンページはこちら



関西おだしお試しセット

2018.01.14 Sunday 22:03
だしパック 関西
だし蔵 関西おだしお試しセット
関西のおだしが簡単に味わえるだしパックをモニターしました。
平日は早くても19時帰宅なので
毎日のおだしはかつおぶしなどから取ることはなく…
完全にだしパックに頼っているのですが
こちらのだしパックはうまみが濃い感じで気に入りました。

だしパック 関西
30包みが、がさっとジップ付き袋に入っています。

だしパック 関西
お塩や醤油も入っているタイプなので、
お味噌汁を使うときには味をみつつ加えるとよいかと。
化学調味料や保存料は無添加だそうです。
少し甘めとのことですが特に違和感など無く
関西人なせいか馴染みやすいお出汁だなーっと思いました。
うどんだしなどに使うときには
贅沢に2パック投入すると美味しさ倍増です。

だしパック 関西
大阪には実店舗も展開されているそうです!
だし茶漬けのお店も気になります。

だし蔵の関西おだしお試しパック



SHIGETA福袋2018

2018.01.10 Wednesday 22:33
2017年秋に梅田阪急から撤退してしまったSHIGETA
2018年の福袋は公式オンラインショップで手に入れました。

シゲタ SHIGETA 福袋2018
SHIGETA HAPPY BAG 2018
ベーシック ボディーオイル 50mL
イノセントピュリティー 5mL
フライウィズミー(ミスト・ロールオンオイル・バーム)
中身は販売前から既に公開されていましたが
5400円でなかなかお得な内容でした!

ベーシックボディオイルは
シゲタのブレンド精油でマッサージするときの必需品、
イノセントピュリティーのリニューアル前のものを愛用中、
フライウィズミーは気になっていたけれど
なかなか高価で買ったことが無かったもの。
どれもとってもいい香りで使うのが楽しみです。

2016.01.02 SHIGETA福袋 2016
SHIGETA(シンシアガーデン)



エノテカお正月福袋2018

2018.01.09 Tuesday 22:45
ここ最近おうちでワインを飲むことが多いので、
よくお買い物をするエノテカの福袋も注文しました。
普段、実店舗でばかり買っていて重い思いをしていましたが
通販は自宅で受け取るだけなのでとっても便利。

エノテカ福袋
2018年お正月福袋、泡・白・赤ミックス6本10,000円のものです。
20個に1個当たりで1本一万円くらいのワインも入っているそうなのですが
うちに届いたものは普通の商品でした。

エノテカ福袋
オーストラリアのワインをあまり飲んだことが無いので、
シャルドネ(右上)が特に気になっています。




鎌倉シャツ福袋2018

2018.01.08 Monday 22:37
今年は久々にお洋服の福袋も購入しました。
スーツの下に着るシャツを何度か買ったことがある
鎌倉シャツのシャツ3枚入り福袋(レディース6000円)です。
メンズの3枚入り8000円の福袋もあり、
グランフロント大阪の店頭では、
レディースよりも断然メンズの方が人気なようでした。

鎌倉シャツ福袋
鎌倉シャツ福袋2018 レディース
今年のレディース福袋には、白かブルーのシャツが必ず入っているとのことで
わたしの福袋には狙っていた白シャツが入っていました!
ただ他の二枚は、鎌倉シャツ店頭で見ていたイメージよりも
かなりカジュアルなデザインでした。
ピンクのシャツは2016年春のスキッパーシャツ
チェックシャツは見つけられず…福袋用商品かも。

5000円のシャツが3枚入ってお得とのことでしたが
レジに並ぶ時間も長めだし、元々定価の高いお洋服でもないので
来年は買わなくてもいいかなーっと思っています。
ちなみにレディースは13号、11号の順に売り切れていったので
大きめサイズ狙いの方は早めに買いに行くことをおすすめします。

鎌倉シャツ
普段使っている白シャツは形状記憶タイプのもの。
同価格帯のシャツと比べてしっかりしている気がしておすすめ。
福袋のシャツも着てみるのが楽しみです。



| 1/43PAGES | >>