ヨンカのクリーム フィト58

2017.04.16 Sunday 22:27
YON-KA(ヨンカ) フィト58
YON-KA(ヨンカ) フィト58
昨年うめだ阪急にオープンしたカウンターにて
ヨンカデビューしたときに購入したクリームです。
化粧水とオイルはシゲタのものがすごく気に入っているのですが
クリームはひょっとしてもっといいものがあるかも…
クリームがたくさん揃っているハーブ系の香りのコスメといえばヨンカ!
と思ってBAさんに相談して選んでもらいました。

わたしの一番の肌悩みは、肌の赤み。
温度変化、花粉、皮脂などの刺激でどうも顔が赤くなりがちなところです。
あとは毛穴、目元口元の乾燥も気になるということで、
血行を良くするローズマリーエキスがたっぷり入った
このクリームがオススメだそうです。

YON-KA(ヨンカ) フィト58
成分を見ると自然派コスメ、という感じでもなく。
がっつりジメチコンも入っているので
使い心地は普通のコスメとそんなに大差ありません。
しっとりタイプのクリームなのに
みずみずしくすーっと入っていくところがお気に入り。
また強烈なローズマリーの香りと
清涼感ある感触も慣れるとクセになります。

化粧水はヨンカのものとあわせるのがおすすめ。
クリームのなじみが他メーカーのものを使うより良くなる気がするし、
香りの相性もばっちりです。

保湿力はそこそこ…シゲタのクリームの方が潤うような。
半分以上使いましたが赤みには効いているのかいないのか。
ただローズマリーの老廃物排出効果がよいのか、
肌表面の滑らかさはなんとなくアップした気がします。



ブルークレールのスキンケア

2017.03.08 Wednesday 22:44
ブルークレールのスキンケア
下地を何度かリピートしていた
国産オーガニックコスメ「ブルークレール」から
スキンケアやベースメイクのサンプルセットをいただきました。

ブルークレールのスキンケア
クレンジングはオイルで、洗顔はティートリーの香りの石鹸。
わたしは夜のメイク落としは純石鹸を愛用しているので、
朝の洗顔にティートリー石鹸、
メイクをしていない日に
オイルマッサージ⇒ティートリー石鹸でお試ししてみました。

オイルは所謂クレンジングオイルと異なり、
界面活性剤フリーで
キャリアオイルにダマスクバラ花油がブレンドされたものです。
お風呂で軽くマッサージしながら馴染ませると、
日頃お手入れしていない毛穴から汚れが…!
石鹸の泡を載せて洗い流すと
刺激は無いのに肌のざらつきがクリアになりました。

石鹸自体もしっとりマイルドな洗い上がり。
少し溶けやすいのでお風呂の外での保管がおすすめです。

ブルークレールのスキンケア
洗顔後のケアは、美容液⇒化粧水⇒クリーム。
美容液はジェルタイプでちょっとぺたぺたしますが
化粧水を重ねると肌がもっちり!
クリームはみずみずしいタイプとこってりタイプの二種類。
個人的にはみずみずしく軽いのに保湿力が高い
「ローズリバイタルエッセンスクリーム」が好みでした。

オーガニックコスメとはいえ、
セラミドなど保湿成分もふんだんに配合されているので、
ナチュラルなだけのコスメでは物足りない方や、
自然派コスメに手を出したいけれど
使用感にはこだわりたい、という方にぴったりかと。
あとローズの香りもお気に入りです。

ブルークレールファンサイト参加中



SHIGETA AWモイスチャークリーム

2017.02.19 Sunday 22:22
SHIGETA AWモイスチャークリーム シゲタ
SHIGETA AWモイスチャークリーム
昨年秋にリニューアルしたシゲタのクリーム、一本使い切りました。
以前のクリームは「デイクリーム」とされていましたが
こちらのクリームは朝夜問わず使えるしっとりタイプ。
(さっぱりタイプとしては乳液も同ラインから出ています)

リニューアル前のさっぱりしたAWデイクリームと比べると
一般的なコスメブランドの「クリーム」により近づいた使用感。
手のひらにだして、両手を擦り合わせて温めるとみずみずしく溶けて、
顔に馴染ませる頃には軽い感触に変化します。

保湿力は高く肌が柔らかくなりしっとり潤います。
わたしはシゲタの化粧水、オイルセラムで肌を整えた後、
こちらのクリームと同アイクリームとライン使いしていましたが
真冬の乾燥にも負けず、肌状態も安定していたように思います。
(朝はジャネスのサンケアローションを使っていたので
こちらのクリームは使っていませんでした)

SHIGETA AWモイスチャークリーム シゲタ
容器はプッシュタイプ。便利だけれど残量がわかりにくいのが難点。
あとノズルの内部の先の方?でクリームが固まるのか
プッシュすると固まったクリームが出てくることがありました。
冬だからか、プッシュし切れていないせいかわかりませんが…
スパチュラいらずなのは便利!

香りはちょっと春菊?という印象も残しつつ
シゲタならではの癒しのアロマ。
抗糖化作用もあるそうなので、使い続けていきたいです!
と言いつつ実は気になっていたヨンカのクリームを購入したので、
リピートは少し先になるかもしれません。

2015.03.05 SHIGETA AW デイクリーム
SHIGETA(シンシアガーデン)



チューンメーカーズ原液保湿クリーム

2017.01.15 Sunday 22:16
チューンメーカーズ 原液保湿クリーム
チューンメーカーズ 原液保湿クリーム
モニプラ経由でチューンメーカーズのクリームを使いました。
チューンメーカーズのコスメでは、
原液シリーズや化粧水を使ったことがありますがクリームは初めて。
セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンにスクワラン、アルガンオイルと
保湿成分がたっぷり入っているクリームです。

チューンメーカーズ 原液保湿クリーム
とろんと伸びがいいテクスチャーですが油分が程よく含まれていてしっとり。
香りが無くクセの無い使い心地で、朝晩のお手入れに組み込みやすいです。
少量でもしっかり潤うところが気に入っています。

チューンメーカーズファンサイト参加中



ベネフィーク ハイドロジーニアス

2017.01.07 Saturday 12:34
ベネフィーク ハイドロジーニアス
資生堂ベネフィーク ハイドロジーニアス
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]ということで、
昨年秋に発売された保湿美容液のミニボトルを使いました。
発売当初に美容雑誌にもサンプルが付いていたりして
気になっていた美容液です。

使用順序は化粧水と蓋との間。
さらっとみずみずしいテクスチャーで
肌にすーっとしみこむような使い心地です。
ほぼ保湿化粧水のような使用感でぺとぺと感は無いので、
重めスキンケアが苦手な方にもおすすめ。

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



Aesop プリムフェイシャルマスク

2016.11.13 Sunday 22:29
Aesop プリムフェイシャルマスク
Aesop プリムフェイシャルマスク
イソップで3種類あるクレイマスクのうち
おすすめされた「プリムフェイシャルマスク」。

Aesop プリムフェイシャルマスク イソップ
ややかためのテクスチャーですが、
オイル入りのせいか体温でゆるむので伸ばしやすいです。
成分表には書かれていないのですが
ローズやゼラニウムっぽい香りがふわーっとして
マスク中、顔の緊張がほぐれるような感じがします。

10分程度塗っておくと肌がひんやり。
洗い流すとクレイマスクなのにしっとりな仕上がり。
毛穴ケアの力はよくわかりませんが
肌がつるんとなめらかになるのは一度で実感。

ピーリングやスクラブで赤みが出がちな肌なので
対毛穴ケアはあきらめモードだったのですが
このクレイマスクは刺激も無いので気に入っています。



| 1/108PAGES | >>