自然派漢方エステ癒

2015.03.08 Sunday 19:08
自然派漢方エステ癒
自然派漢方エステ癒
プレミアムブロガークラブのモニターで、
神戸市西元町にあるエステサロンにお邪魔しました。
エステティシャンの方お一人のアットホームなサロンで、
ちょっと珍しい漢方系のメニューをメインにされています。
今回体験したのは「子宝かっさ」という妊娠希望の方向けのメニュー。
ちなみに、身体の疲れ向きのボディメニューやフェイシャル、
あとブライダルコースなど、施術内容はほかにも色々あるそうです。

自然派漢方エステ癒
アンケートを基に、カウンセリングをした後、施術ルームへ向かいます。
エステティシャンさんは、とても気さくでハキハキした方で、
とても話しやすい印象なので、初対面でも緊張せずにいられました!

自然派漢方エステ癒
今回のコースではオイルを使用するため、
紙ブラジャーと紙ショーツに着替えてから、まずはベッドにうつぶせ。
脚全体を解してから、肩、腰などに移ります。
かっさは温めてあるので、ほんのりあたたかくて気持ちいい〜
とはいえ、こっている箇所はちょっと痛かったりもします…。
もちろん痛い場合は伝えると、力を調整していただけるのでご安心を。
さらに仰向けになって温灸をしつつ、脚、おなか、頭なども解してもらいます。

うちには一応かっさ板もあるので、たまーにセルフかっさもしてみますが、
やはりプロにしてもらうのとは違う!とてもすっきりします☆
また、身体を温めながらの施術なので、冷え気味の手足もほっこりあたたかに!
日ごろのデスクワークと趣味のインターネットで凝り固まった身体も
ふんわりほぐれたように感じられました。
ただし、気持ちよい割りに血行促進効果が高いのか、
背中の一部が赤くなったりするので、その点はご注意を…
だいたい1週間もすれば消えるそうですが。

元町や三宮からも、これからの季節なら歩きやすい距離ですし、
料金もリーズナブルなので、通いやすいところもポイント高いです。
冷え、コリ、妊活など気になる方は是非チェックしてみてください。

神戸の地で創業100年。漢方のサツマ薬局
漢方エステサロン 癒(ゆう)〜気・血・水〜
プレミアムブロガークラブ



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック