クレドのリキッドリップ

2016.08.31 Wednesday 22:17
クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
秋の新作として発売された資生堂クレドポーボーテのリキッドリップ、
なかなかの人気らしく、欠品があったりして購入が遅れましたが、
やっと手に入れることができました。

スーツに合うようなコンサバな色、
且つ、赤み唇から浮かないものをとセレクトしてもらい、
13歌姫の投げキスと、12女神のたくらみを試してみました。
13は青みが意外と出てイエベなせいかちょっと顔色と合わないような…
対して12は顔色もよく見えるし、赤みも程よく入っていて使いやすい!
ちなみに16小悪魔の微笑み、も付けてもらったところ、
オレンジっぽさが気にならずコーラルぽく発色し肌色に合いました。

カウンターでは、12、13が先日再入荷したばかり、
16は欠品ということで12を選択しました。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
小さめのパッケージながら、高級感あるデザイン。
底の色がリップの色と対応していて、
何本か買っても好みの色を取り出しやすいと思います。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
チップは唇にフィットするタイプだとか…
わたしはリップブラシで塗っているので、使い心地は不明です。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
画像はテカリが出ているのでわかりにくいですが、
ピグメント系は入っていませんが、つやっとした唇に仕上がります。
塗り心地もとてもしっとりしていて、保湿力もかなり高め。
口紅で荒れやすいのですが、こちらは大丈夫でした。
香りは上品、ほんのり紅茶のような感じで
リップに香りがついてるのが得意でなくても
気にならず使えるのではないかと思います。

NARSのリップカバー5681(夏限定)
と似ている気がしていましたが、
クレド12の方が赤みがあるので、普段使いしやすいです。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック