レスパスヨンカのトリートメント(1)

2018.10.08 Monday 19:11
今年夏、久々に東京を訪れる機会があり
ついに気になっていたヨンカのスパ「レスパスヨンカ」に行ってきました。
メニューはどうしようかなーと悩みつつ、
せっかくのチャンスなので、フェイシャル&ボディの両方が楽しむべく
サロンに電話をして「エヴァジオン アロマティーク」をリクエスト。
なお、当日のメニュー変更も可能だとのことで
とりあえずボディとフェイシャルの両方を行う場合の
枠を押さえてもらう、という形になりました。

レスパスヨンカのエントランス
サロンは地下鉄表参道の駅から歩いてすぐながら、
ちょっと細い道に入ったところにあるので落ち着いた雰囲気。
土地勘が全く無いわたしでも迷うことなくたどり着けました。
エントランスもとっても素敵でわくわく。

受付で予約の旨を伝えると
すごく綺麗なセラピストさんが登場してどきどき。
メイク直しスペースやお手洗いの場所を説明してもらった後
本日の施術ルームに案内してもらいました。

レスパスヨンカの施術ルーム
紙ショーツとガウンに着替えて、
ミネラルウォーターとハーブティで水分補給してカウンセリング。
当日、肌の調子がここ数年で一番悪く、
ぼこっとして吹き出物が顎と首に一つずつできてしまっていて
フェイシャルは正直刺激があって難しいかな〜と思っていたのですが
「今のお肌状態ですとエヴァジオン アロマティークばっちりです!」
とセラピストさんがおっしゃってくれたのでお任せすることに。
トリートメントの際、使用するオイルも選べるとのことで、
フローラルっぽいものや柑橘系のものと迷いつつ
ハーバルな感じのものを選んだような記憶があります。

施術はまずボディから。
ヨンカのブレンドアロマで深呼吸してから
丁寧にトリートメントをしてくれました。
激務疲れでぐっすり眠ってしまいよく憶えていないのですが
絶妙な力加減で、つま先から脚の付け根まで、腰から肩など
長いストロークの手のひら使いで流してもらいました。
しっかりマッサージしてもらった後はすっきり!
特に肩甲骨周りのバキバキ感がふわーっとほどけて
疲労感がさっぱり消え去っていました。

大満足のボディのあとはフェイシャルに続きます。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック