スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



フリープラス化粧水

2009.01.29 Thursday 19:37
カネボウ free plus(フリープラス) バリアリペアローション2
カネボウ free plus(フリープラス) バリアリペアローション2
和漢エキスが入ったカネボウ敏感肌ラインの化粧水、
二種類からしっとりとろみのあるタイプを選びました。

敏感肌用だけありとても優しい肌当たりです。
浸透には少し時間がかかりますが、
重ね付けすると潤いがしっかりと補給されていきます。
さらに香りが無くどんなアイテムとも相性よしなところがうれしい。

化粧水は個人的にカネボウのものが好きです。
とろんとした重めテクスチャでも馴染めばさらりとした肌になり
あまり表面に残らないものが多い気がします。



メイベリン ミネラルFDイベント

2009.01.28 Wednesday 00:11
知花くららさん
MAYBELLINE ピュアミネラル リキッド マラソンイベント
Cyberbuzz×メイベリンの新ファンデイベントに参加してきました。
第一部はメイベリンの顔である知花くららさんのトークショー。
さすがスタイルがよくって顔が小さい!
着用されてるドレスは後ろがパックリ開いてるデザインなのですが
もー背中までつるつるで筋肉付いてて超きれい!!

夜に油っぽいものや高カロリーなものを食べないようにしたり、
できるだけ自炊をして玄米などを摂るように心がけてらっしゃるのだとか。
メイクは帰宅したらすぐ落とす、お風呂上りにストレッチして
オンとオフの切り替えをおこなっているそうです。

モデルさん
第二部はメイクショーでした。今回のテーマはヌーディ&エレガント。
肌に溶け込むベージュのパウダーシャドウを瞼に載せ、
目尻からブラウンのアイライナーをぼかすのみ。
あとは黒のマスカラ、ラインで強調して完成というシンプルステップ。
目頭にはパールホワイトのアイライナーで流行を取り入れています。

ベースには新発売のミネラルリキッドファンデを使っています。
毛穴が目立つ鼻周りは指で弾くようにして塗ると綺麗にカバーできるのだそう。
そして肌作りの縁の下の力持ちとなっているのが2色展開のピュアミネラルコンシーラー。
濃い目で少し赤みのある02でシミや色むらを隠し、
Tゾーンには淡いベージュの01番を塗ってメリハリを与えています。
さらに人と話しているときに一番見られる箇所である目の周りのゴーグルゾーンに、
01を塗布し明るさをアップしているのがポイント☆
またチークとリップはピンクでかわいらしくしてバランスを取っています。

メイクアップアーティストさんが、
「ただ漠然と毎朝鏡に向かって化粧をするのではなく、
 今日もキレイになる!と気合を入れてメイクしてみてください」
とおっしゃってたのが印象的でした。



ランコム 美白マスク

2009.01.25 Sunday 19:44
LANCOM(ランコム) ブラン エクスペール GN ホワイト セラム
LANCOM(ランコム) ブランエクスペール ニューロホワイトX3マスク
i-VOCEの2008A/Wベストコスメ、パック部門で一位をとったマスク。
美容液がふんだんに入っていてずっしり重い!
顔に貼ってしばらく放置すると、セラムがぐんぐん浸透していく〜
仕上がりは少しくすみが取れたかも?という感じです。
ホワイトニングラインのパックというだけあり
保湿より透明感アップに効果がある気がしました。

このマスクで一番インパクトがあったのはシート。
プルプルと弾力があるゲルぽくってすごくフィット感があります。
このシート、原料は繊維の一種「セルロース」とのこと。
独特の質感は同じくセルロースでできているナタデココに通ずるものがあります。
夏に冷やして使ったら気持ちいいんじゃないかな。プルプルで☆

※TCCのおみやげです。

LANCOM(ランコム) ブランエクスペール ニューロホワイトX3マスク
LANCOM(ランコム) ブランエクスペール GN ホワイトセラム
あと2月25日発売の美容液がランコムブロガー特典で届きました。
真皮にまで届く美白ということで期待大。
ちょっと使ってみたところ、ホワイトニングらしからぬリッチなテクスチャに驚き!
塗布した直後はやや油膜感が気になりましたが
30分もすればサラサラに。なかなか使いやすい印象です。
また継続して使っていく予定。

LANCOME 公式サイト



RMKブライトニングエッセンス

2009.01.24 Saturday 01:12
RMK エクストラ ブライトニング
RMK エクストラ ブライトニング
RMKの美白は白い肌を目指すのではなく、
くすみを取り除き、その人本来の透明感を引き出すというコンセプトだそう。
だからこの美容液もホワイトニング、ではなくブライトニングという名前です。
香りはRMKお得意の柑橘系、ビターレモン。
ほんのり苦味があり、フルーティかつ爽やかです。

わずかに黄みがかった白い乳液状のテクスチャが、
肌に載せるととろみ化粧水のように変化していきます。
みずみずしく水分が浸透していくような付け心地です。

美白美容液ですが乾燥せず保湿力もアリ。
オイリーに傾きがちな肌でも気持ちよく使えるかと。
地道に一本使い切ったところ少し透明感が出たような気がします。



マジョリカマジョルカ新マスカラ

2009.01.21 Wednesday 19:48
MAJOLICA MAJORCA ラッシュエキスパンダーフレームプラス
MAJOLICA MAJORCA ラッシュエキスパンダーフレームプラス
本日発売のマスカラ。Cyberbuzzのモニターです。
マジョリカマジョルカでは、アイライナーを愛用しています。マスカラは初めて。
今回の新製品は同ブランド既存マスカラ2品と比べ
配合されているファイバーが1.5倍の長さなのだとか。

マジョリカマジョルカ マスカラブラシ
ブラシはこんな感じです。
まず目の粗いコイルでマスカラ液を載せボリュームUP、
最後にコーム部分で梳かして完成。このコーム部分がとても優秀!
金属コームでコーミングしたかのように睫毛がセパレートします。
あと下睫毛に塗布するときにも、ダマ知らずで便利です。

マスカラ液はねっとりタイプで
砂鉄みたいな短めの繊維がたっぷり入っています。
重ねる度、睫毛に漆黒ファイバーが絡んでどんどん伸びる〜
仕上がりはプチプラコスメとは思えないほど繊細です。
また、ウォータープルーフタイプなのでモチもよし!
にじみ等は一切ありませんでした。
ただ落としにくいのでオイルか二層タイプのポイントリムーバーが必須です。



ALBION モイストアップアイズ

2009.01.21 Wednesday 19:44
ALBION(アルビオン)エクサージュ モイストアップアイズ
ALBION(アルビオン)エクサージュ モイストアップアイズ
約2ヶ月で使い切り。ライトなジェル状アイケアです。
瞼に塗るとひんやりしてむくみも取れるような使い心地。
特にトラブルに効く!という印象はありませんが
程よく目周りを保湿して現状維持してくれる感じがします。

かなりさっぱりテクスチャなので
アイクリームはべとつくから苦手という方にオススメです。
香りが強めなので、お試しは必須!
2008.11.25 EXAGE モイストアップアイズ

そしてちょっとお知らせ。
小学館のサイトFAnet内、
美容ブロガー6人が選んだ2009春新色コスメ5種類を8名さまにPRESENT!!にて
注目している春新色コスメに関するコメントを掲載していただきました☆
(もちろん、プレゼントにはちゃっかり応募済!)

FAnetには2009春の新色コレクションというページもあり、
これから37ブランドの2009s/sコレクションが紹介されるとのこと。
クリスマスコフレ情報ページがとっても重宝したので
コチラの特集もじっくりチェックしていきたいです。



| 1/3PAGES | >>