スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



h&s ヘッドスパクリーム

2009.04.29 Wednesday 19:35
h&s
h&s ヘッドスパクリーム
DSで手軽に買えるヘッドスパ専用アイテム。
高橋ミカさんのCMやブログの記事を見て、
冬に購入して一度使ってみたところ、
清涼感が寒くてつらくて即封印するはめに。。
最近やっと暖かくなったので復活させました。

すーっと感は配合されている天然ミント、
さらに地肌の健康を促進するアクアミネラルも入っています。
地肌に塗りこんでマッサージすると頭のコリが取れるよう。
トリートメント効果があるのか髪もしっとりします。
ちょっとボリュームダウンしちゃうのが悲しいけど
普通の髪質の方ならちょうどいいんじゃないかな。
エッセンスタイプのヘアケア剤も発売されるそうなので
そちらも気になっています。



ルナソル アイリッドベース

2009.04.26 Sunday 10:07
ルナソル アイリッドベース
LUNASOL(ルナソル) アイリッドベースN
ルナソルの裏看板アイテムとも言える目元用下地です。
夏の限定をタッチアップしていただいたBAさんのイチオシだし、
あのラメの多いアイシャドウを使いこなすには
これが不可欠だろうと考え購入しました。

色は少し濁った明度低めのベージュ。
瞼のくすみを消すようブレンドしたもので
配合された中でも特にオレンジの色素が
肌色をリセットするのに有効なのだそう。

テクスチャーは生チョコのような固形クリーム、
ごくごくやわらかく、体温ですぐに溶けていきます。
油分もしっかり入っていて乾燥しがちな目元もしっとり。
使い方は指に取って馴染ませるだけ、
瞼の際の際まで伸ばすのがポイント。

YSL
ルナソルのアイシャドウと相性がよいのは言わずもがな。
意外としっくりきたのがYSLのオンブルサンクルミエールです。
もともと優秀なパウダーが薄くぴたーっと付いて
繊細なパールがより美しく映えてすごく綺麗に仕上がりました。

あまりルナソルのアイシャドウは使わない方でも
アイリッドベースは一つ持っておいても損はないと思います。

2009.03.08 YSLオンブルサンクルミエール



アルージェのミスト化粧水

2009.04.22 Wednesday 19:37
アルージェ モイスチュアミストローション
Arouge(アルージェ) モイスチュアミストローション
大高さん信者なのでアルージェのコスメはちょこちょこ使っています。
その中でよくリピートしているのが、ローズの香りのブライトニング美容液と
こちらしっとりタイプのミスト化粧水。

さらっとしているのに肌がしっかり潤います。
香りもないのでプレローションとしてもぴったり。
パッケージはちょっと素っ気無いけれど軽くて使いやすいです。



SK2 サインズトリートメントトータリティ

2009.04.19 Sunday 10:15
SK-II サインズトリートメントトータリティ
SK-II サインズトリートメントトータリティ
大きなジャーに入った美容乳液、80gと容量たっぷりです。
クリームみたいに見えるけれどみずみずしくって、
なめらかに伸び、すーっと馴染んでべとつきません。
SK2といえば…のピテラ臭も特に無く使いやすいです。
軽いテクスチャーだけにうるおいはそこそこ。
乾燥肌の方なら蓋としてクリーム・オイルが必要かと。
わたしは美容液としてアーデンのセラマイドカプセルをプラスしています。

STT一番のお気に入りポイントは、肌質が安定する点。
現品を3/4くらいまで継続して使用したところ、
やわらかいのにもちっと密度高めの肌になった気がします。
吹き出物ができた上に塗っても悪化せず
それどころか治りが早くなるような。
さらにざらつき・毛穴の広がりにも効果アリ!
毛穴ケア系コスメは肌を乾燥させそうで心配だったけれど、
こちらはアンチエイジングをうたってるだけあって大丈夫でした。

一方、気になるところもいくつか。
まず、基礎化粧品なのになぜかパールが入っています。
夜寝る前に顔キラつかせてもなあ。。
あとポリマーがガッツリ入っているためか
朝のスキンケアに使うと下地によってはモロモロが出ます。
手持ちではゲランのロールエッセンスエクラ、
Diorカプチュールの下地がアウトだったので、
もっぱらSTTは夜用アイテムとなっています。
(夜のみだと一つで4ヵ月くらいもちそうです)

以前、同じSK2のアクアフィジックスを使っていましたが
個人的にはSTTの方が美容効果が高いと思います。
桃井かおりさん&小雪さんがイメージガールだし
年齢層高め向けな印象がありましたが油分少ないし使いやすいです。
最近グッとくるスキンケアがないなーという方、
未体験ならぜひお試しをおすすめします!

2008.08.31 SK-II アクア フィジックス



コレスのボディシェイプソープ

2009.04.16 Thursday 21:14
Korres natural products(コレス) ガラナボディシェイプソープ
Korres natural products(コレス) ガラナボディシェイプソープ
お正月に購入した福袋に入っていた石鹸です。
40gサイズが二つセットで販売されています。
ミネラルオイル、プロピレングリコール、シリコンが全てフリーだそう。
香りは自然でハーバルな感じでとってもいい!
なんの香りなんだろう?と成分表示を見てみたら
バッチリ「香料」と書いてあってちょっとがっかりw

コレス ガラナボディシェイプソープ
つぶつぶはオリーブストーンの粒子です。
さらに肌を引き締めるというカフェイン豊富なガラナエキスが配合、
セルライトにもむくみにもいいよ!と説明書に書かれています。
カフェインはクラランスのリフトアフィーヌシリーズや、
リフトマンスールにも入っているし
引き締め系コスメには定番の成分みたいです。

使い方は濡れた肌を石鹸でマッサージするのが基本。
ですが、肌の薄いところだと粒子がざらざらして結構痛いです。
なので肘、膝、膝下のみを直接ソープでくるくる、
あとは泡立てて普通に使っています。
一応肉を残したいところ(胸)は別の石鹸で洗いつつ。。

洗い上がりはつるんと肌がなめらかになったよう。
香りはLUSHやロクシタンほどは残りません。
ボディシェイプ効果は…わからずということで。

2009.01.02 梅田阪急 コレス福袋



ゲラン メテオリット パーリーホワイト

2009.04.13 Monday 19:21
ゲラン メテオリット パーリーホワイト
ゲラン メテオリット パーリーホワイト NO4 PASTEL WHITE
フランス語で隕石を意味するメテオリット、
その名を冠したベースメイクアイテムは昔から人気があり、
ずーっと使ってみたいなあと憧れていました。

今回手に入れたのは、2009年2月に発売された春の限定もの。
肌のくすみ、赤みをおさえて透明感を出すタイプです。
毎年発売されるクリスマス限定パクトよりはラメ等控えめ、
既存のものと比べると発色も強くなく使いやすいそう。

ゲラン メテオリット パーリーホワイト
ホワイト、グリーン、モーヴ、ゴールド、ピンクの5色入り。
それぞれきらめきを与えたり色を調整したりと役割があります。
「パーリー」とうたっているそのままに天然パール配合なのがうれしい。

ブラシを容器に入れくるくるして粉を取り肌に載せると
色はほとんど出ないものの、ふわっと明るくなります。
鏡に近づいてじいいーっと見て初めてわかるぐらいの
ごくごく繊細なパール感が極めて上品。
重ねていくうちにラメが目立って顔がぴかぴかキラッキラ!
なんて事態には陥りようがないので安心です。
なおピグメントの色はシルバー。

とにかくファンデーションを塗った後さっと付けるだけで
これぞ透明感!な冴えた肌に仕上がります。
鼻の下を除く顔全体に塗っていますが白浮き知らず。
ハイライトというよりフェイスパウダーとして使うのがおすすめです。

パッケージが紙製で耐久性に疑問が残るけれど
コロコロしててかわいいし、仕上がりも綺麗だしお気に入りです☆



| 1/2PAGES | >>