スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



インプレスIC 美白化粧水

2009.06.30 Tuesday 20:13
インプレスIC ホワイトローション
カネボウ インプレスIC ホワイトローション
美白ラインの化粧水、しっとり/さっぱりと二種類あるうちのしっとりタイプです。
200ml入ってるところがポイント高め。
とろみがなくさらさらとした無色透明のテクスチャー、
肌になじませるとひんやりして、バラの香りが広がります。
粘度ゼロという感じで、少量でも潤うので
コットンに含ませてパッティングして使うのをオススメ。

昨年、公式サイトで当たって使った本家インプレスの化粧水と比べると
こちらICホワイトの方がだいぶさっぱりとして軽い感触。
一方、肌がもちもちみっちりする効果は本家の方が数段上。
夏場ぱしゃぱしゃ使いたいならICホワイトもいいんじゃないかな。
肌がきちんと水分で満たされるし、わたしは好きです。

家インプレス公式 製品情報
プチケーキ2008.11.22 インプレス ブライトナー
プチケーキ2008.08.27 インプレスのマスク
プチケーキ2008.05.25 インプレス ローション



プチプラ美白美容液

2009.06.29 Monday 19:22
アクアレーベル シミ対策美容液
資生堂アクアレーベル シミ対策美容液
今年二月に発売となった資生堂の美白美容液。
HAKUに入っているm-トラネキサム酸配合です。
セルフコスメにトラネキサム酸が入るとは!
なんだか時代の流れを感じて目頭が熱くなってきます。。
45mlと容量たっぷりなので首デコルテ、ボディにも使えそう。

テクスチャーは極々ゆるいジェル状で、みずみずしく広がります。
今月号のVOCEにHAKUのサンプルが付いていましたが、
HAKU…クリームっぽい。しっとりした感触
アクアレーベル…みずみずしい。さっぱり。
といった違いが感じられました。
あとアクアレーベルの美容液はオレンジ油配合なので
柑橘系の香りがほんのり付いています。

一ヶ月継続して使ってみたところ
肌表面がやわらかくなめらかになったような気がします。
美白効果は特にわからず、
さっぱりした使い心地だけれど保湿効果はありました。

アクアレーベル 美白水N しっとり
資生堂アクアレーベル 美白水N しっとり
おまけについていたとろみ化粧水、
浸透はいいですがエタノールがかなり入っていそう、
消毒液のような香りがします。こちらの現品買いはなしかな。

アクアレーベル公式



NARS 定番ベージュ兄弟

2009.06.27 Saturday 06:50
NARS マルティプル1501 デュオアイシャドー3014
NARS マルティプル1501 デュオアイシャドー3014
先週の記事「NARS ブラッシュ4姉妹」に引き続き
一年以上前に購入したのでこのブログでは紹介していないもの。
練り物と粉物、見た目も使い方も大きく異なりますが
どちらもびっしり入ったパールの輝きが綺麗です。

NARS デュオアイシャドー 3014
まずはデュオアイシャドー。
個人的にNARSのアイシャドウの粉質はあまり好きではありません。
サラッと軽く付くのはいいんですが
いまいちフィット感に欠ける気がするのです。
いつもクリームシャドウを下に仕込んでから使うので
普段はあまり気にならないのですが。

左側が濃い目のベージュ、
アイホールよりちょっと狭く入れると彫りを深く見せることができます。
右側はパールぎっしりのベージュ。
粉を載せ磨いていくとどんどんツヤが出てきます。
下瞼に使ってもよし。瞼の一番高いところにハイライトとして入れてもよし。
もちろん二色混ぜて使ってもOK

NARS マルティプル1501
主にCゾーンのハイライト、アイシャドウの下地として使っています。
パーリーなきらめき感が好みの方にオススメ!
濡れたようなツヤがとっても綺麗です。
ベースの色はピンクベージュ。
すごく肌色が明るい方だと使いにくいかもしれないです。

クリームアイシャドウよりも気持ち油分多いかな。
伸びが良く使っても減ってる実感がありません。
マルティプルデュオぐらいのサイズだとまだいいけど、
この大きさだと余程派手に塗らないと使い切れなさそう。

手の甲での色出しと考察に続きます。



コレス はちみつクリーム

2009.06.25 Thursday 19:34
コレスナチュラルプロダクトタイムハニー24h モイスチャライジングクリーム
コレスナチュラルプロダクト
タイムハニー24h モイスチャライジングクリーム

ノーマル・ドライ肌用。保湿に重点を置いたクリームです。
ミネラルオイルフリー、シリコンフリー、プロピレングリコールフリー。
美味しそうな甘い香りは5%も配合されたタイムハニーによるもの。
タイムの花から採れるはちみつは特に酸化作用に優れているのだとか。

加えて、自ら水分を生成し砂漠にも生えるという植物
「インペラタ・シリンドリカ」エキスも配合されています。
この成分のおかげで24時間うるおいが続くらしい。
コレスナチュラルプロダクト タイムハニー24h モイスチャライジングクリーム
テクスチャーは昔懐かしい重めクリームといった感じ。
最近よくある軽い感触の高機能クリームとは異なり
完全になじむまでには10分くらい必要です。
使用量は全顔に対しパール粒大、多すぎるとモロモロが出ます。
量を調節すれば朝使っても大丈夫です。

手持ちのスパチュラで取ったクリームを
両掌を擦り合わせて薄く伸ばし、顔を包み込むように付けています。
なじんだ後の肌表面はつるつるとなめらか。べとつきは一切無し。
むっちり密度が増したようになり、ハリと弾力が出ます。
かさつきがちな口元の皮膚もしっとりするのがすごい。

香りよし、使い心地もなかなか、効果もきちんと出るので
肌に優しい系・成分いいと謳ってる系の化粧品に興味がない方でも
ストレスなく使えるんじゃないかと思います。

※お正月福袋に入っていたものです
プチケーキ2009.01.02 梅田阪急 コレス福袋
プチケーキ2009.06.17 バニラ×シナモン ボディソープ(コレス)
家コレス日本代理店の公式
ジョージ・コレスさんはちょっと顔の濃いおじさんです。

あと記事内容とは関係ないですが、
ゆうこさんのブログのこの記事を読み、その便利さに感動したため
まとめ記事を作成してみることにしました。
まだベースメイク編しか作っていないのですがこちらのリンクからどうぞ。
テーブル組んだ方が見栄えいいんだろーなと思いつつ
面倒だったため箇条書きリスト形式となっています。
見づらいとかこういう形式の方がいいんじゃないかとかありましたら
コメントくださるとうれしいですかお



50の恵 トリートメント

2009.06.23 Tuesday 19:22
50
ロート製薬 50の恵 頭皮の養潤トリートメント
地肌にうるおいを与え、髪をボリュームアップさせるというヘアケア、
さすがにコレは自分で選んだのではなく母が購入したものです。

50
パッケージには50種類の配合成分がぎっしり書いてあります。
香りは漢方系というか生薬系というか。。嫌いじゃないです。
洗い上がりはシャンプー後すぐのキシキシ感が取れ
でもべっとりはしない絶妙な質感に。
根元からぺたんとしがちな髪の方は一度試してみる価値があると思います!
シャンプーもアミノ酸系洗浄料がメインで評判が良いので
機会があれば使ってみようと思います。

50の恵 公式サイト
イメージキャラクターは松居一代さん。
しかもサイトに文字の大きさを変えるアイコンまで付いてて
なんか…すごくアラウンド還暦風味です。



ロクシタン お米化粧水

2009.06.22 Monday 19:31
ロクシタン レッドライス ピュリファイングフェーストナー
ロクシタン レッドライス ピュリファイングフェーストナー
昨年5月に発売されたロクシタンのテカリ対策ラインの化粧水。
お正月の福袋に入っていたものです。
古代米レッドライスのエキス・パウダー・ビネガー配合
(と書くとカッコイイけど要するにパウダー=米粉、ビネガー=米酢)
酢が入ってるとのことですがすっぱいにおいはせず
ココナッツミルクのような甘い香りがします。

白いパウダーが入っていて容器の底には攪拌ボールがイン、
コットンにとってパッティングして使います。
ブランドでは化粧水→乳液と同ライン使用を推奨している一方
雑誌等では乳液までの保湿ケアの後という方法も紹介されていたそう。

実際使ってみたところ、コレ一本を化粧水として使うと保湿不足。
発売当時雑誌の「編集部で使ってみました!」コーナーでは
大人でも使える皮脂抑制ラインって謳ってたんだけど。
刺激については多少あるかなーっという程度、
アルコールが強いのでその辺個人差がありそうです。
オイルコントロール効果はわたしには感じられました。
全顔には脱脂力が強すぎてパサパサになりそうなほど。
小さめのボトルに詰め替えたものとコットンを持ち歩き
汗をかいたときボディや首、デコルテをふき取るのにいいかも。
あれば使うけど無くても全く困らないアイテムかな。

ロクシタンオンラインショップ
2009.01.03 梅田阪急 ロクシタン福袋



| 1/3PAGES | >>