スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



インプレスICの新ファンデサンプル

2009.08.31 Monday 22:50
インプレスIC
インプレスIC リバイタライジングモイスチャーパクト BE-C SPF16/PA++
インプレスIC リバイタライジングモイスチャーベース SPF12/PA+

チーク購入時にカウンターでいただきました。来月14日発売のものです。
クリームパクトではなく「肌の上でパウダーに変化する新ファンデ」だそう。
サンプルでもオークル系かベージュ系を選べるのがうれしい。

インプレスIC
ベースはうるおいが持続する乳液タイプ。
紫外線防止効果、PA++ならよかったんだけどなあ〜無いよりマシか。
黄みにも赤みにもよらない淡いベージュで、
明るさが気持ちアップするかなーという程度の発色です。
パールやラメは入っていません。
香りはアロマシルフェニアがほのかに立ちのぼる、とのことですが
使ってみるとほのかすぎてよくわかりませんでしたw

この下地の一番のメリットはうるおいが持続する効果。
見た目をみずみずしい質感に整えることはもちろん、
口の周りなどかさつきがちな部分もしっとり感が続きます。
ここまでうるおうベースは珍しい!!

下地に続いてファンデもなかなか。
まずスポンジに取って塗ると簡単にするする伸びます。
カバー力は中の下程度。ルナソルのリキッドファンデの方が上なぐらい。
仕上がりは本当にツヤッツヤ!ハリのある肌に見えます。
わたしはこのファンデの上には粉をかけない方が断然好み。

気になる点はちょっとムラになりやすいところと、
どうしても肌を擦るように塗ってしまいがちなところ。
専用のスポンジを使ったり慣れれば大丈夫かもしれないですが。

下地はめちゃくちゃ欲しいです。

家カネボウ インプレス公式
プチケーキベースメイクまとめ



ルナソル カラーリングチークス03

2009.08.30 Sunday 19:50
ルナソル
LUNASOL(ルナソル) カラーリングチークス 03ソフトレッド
美的9月号で大好きな高橋里帆さんがオススメしてらしたので購入しました。
ルナソルのチークは初めて。にもかかわらずレフィル買いですw
しっとりしたパウダーでなかなか馴染みが良い気がします。
さらに薄付きでもガッツリでもない発色ですごく使いやすい!

ルナソル

ルナソル
こんな感じ。落ち着いたカラーです。
ホワイトバランス間違えてなんか青いですけど。
1の部分には細かなシルバーラメがたっぷり入っていますが
肌に載せるとさほど気にならないかな。
粉自体にパールは入っていないので、
ルナソルのアイシャドウのギラギラ加減と比べると大人しい印象です。

手持ちではクレドのPKとNARSの4013と似ていました。
4013のゴールドパールをシルバーに変えたり、
クレドのPKから青みを抜くとルナソル03ぽい。

ルナソル
こっちの画像の方が実物に近い発色になっています。
それぞれ濃く付けてるのでだいぶ色が違いますが、ぼかすとそうでもないです。
4013だと元気すぎるときにこのルナソル03が活躍しそう。

プチケーキチークまとめ
プチケーキ2009.06.20 NARS ブラッシュ4姉妹
プチケーキ2009.01.01 クレドポー ブラッシュクルール



最近のコスメ買い

2009.08.29 Saturday 09:08
最近購入したコスメ記録。
使うまでに時差があるのでレポートは来月か再来月か。。
一応年内には書けると思います。

コレスとルナソル
ルナソルのチークは新色のソフトレッド。
この記事は明日UPする予定です。
コレスではリピート買いの化粧水とワイルドローズのクリーム。

クレンジング類
クレンジングはゲランのクリームとシュウウエムラのオイル。
クレドの洗顔フォーム。
ゲランのクレンジングクリーム、噂どおりめっちゃ重い。

ヘアケアとリップ
DSにてモアリップ、SALAの巻き髪ウォーター及び盛り髪ワックス。
ワックスは来月1日発売予定なのに既に売っていました。
ちょっと使ってみましたがべとつかず…確かに盛れるかも?



クラランスのミルクレ

2009.08.27 Thursday 19:26
クラランス ミルククレンジング
クラランス ミルククレンジング ドライ/ノーマル
ミルククレンジング定番の一品。
クラランスでは吸引法での使用を推奨していますが
わたしは普通に指先でなじませて使っています。

クラランスならではのハーバルな香りが素敵。
なめらかなミルクでやさしくクレンジングをすることができます。
だけれど、メイク落ちはさほど良くありません。
コンシーラー等をきっちりクレンジングするのは厳しいと思います。
洗い上がりはきわめてしっとり、うるおいに満ちた肌に。

クラランス ミルククレンジング
洗顔フォームとの相性ももちろん抜群!

スキンケアクレンジング・洗顔 まとめ
プチケーキ2009.07.28 クラランスの洗顔フォーム
家クラランス公式ミルククレンジング製品情報



☆1.3の甘皮リムーバー

2009.08.26 Wednesday 21:55
デュカート キューティクルリムーバー
デュカート キューティクルリムーバー
たとえポリッシュは塗らなくとも、
一応小奇麗な指先でいるために必要な甘皮ケア。
いつもORLYの「キューティーク」を使っていましたが、
今回はデュカートのものを購入してみました。
わたしがいつも行っている方法は次の通り。

  1. お風呂上りにキューティクルリムーバーを馴染ませる

  2. ちょっと時間を置いた後、お湯でふやかす

  3. オレンジスティックで甘皮をくるくる押し上げる

  4. 余計な角質やリムーバーを洗い流す


しかしこのリムーバーあまり甘皮がとれない!
気になって@コスメを見てみたらなんと☆1.3でした ギャー
(ORLYのものも☆2.6とあまり評価良くなかったけど)
何かいいキューティクルリムーバーご存知の方
いらしたらぜひコメントください。

家@コスメ デュカートキューティクルリムーバーのページ
プチケーキ2009.08.15 キューティクルオイルペン



CKのゴールドグロス

2009.08.24 Monday 23:21
CK グロス
CK(カルバンクラインビューティー) デリシャス ポウ 402(gold frost)
08秋東京コスメティックコレクションのお土産、
バニラとココナッツの甘い香りと味が楽しめるリップグロスです。
ゴールドのピグメントがふんだんに入っていて
ちょっと唇の赤みが緩和する効果があります。
蜜のように濃厚なテクスチャーでモチもなかなか良し。

グロス
もちろんグロスだけで仕上げてもかわいいけれど
最近はまっているのがエレガンスのリップとの重ね技。

CKグロス
アプリコットカラーの口紅に
きらめくゴールドグロスの組み合わせ。
どことなくミルキーでやわらかな印象に仕上がります。
カジュアルな服装にぴったりです。

プチケーキ2008.10.28 カルバンクラインビューティ
プチケーキ2008.09.06 エレガンス グロスクレヨン04



| 1/5PAGES | >>