スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



トワニー ふき取り化粧水と保湿ジェル

2009.10.31 Saturday 18:28
トワニーピュアナチュラル
トワニーピュアナチュラル ソフニングクリアウォーター
トワニーの美白化粧水を購入したときにいただいたサンプルです。
ちょっとアルコールが強めの柔軟化粧水で
コットンに含ませてふき取るようにして使います。
すーっとした清涼感があり肌表面の汚れをクリアにするような使い心地。
さっぱりしているので夏に使いたい!

トワニーピュアナチュラル
トワニーピュアナチュラル アクアモイスチャージェル
ふるふるのジェルは美容液カテゴリーの製品ですが
BAさん曰くクリームや乳液の代わりにもできるそう。

見た目の通りものすごく軽い感触で、蓋としてならもっと重いものが好み。
保湿化粧水+このジェルでお手入れを終えても
何ら問題はなかったのですがもっとこってり塗りたい!という気持ちに…
蒸し暑い時期なら問題ないかな〜
油分が苦手な方にはぴったりだと思います。

プチケーキ 2009.10.18 専門店でトワニーデビュー



シャネル ブラシつき艶パウダリー

2009.10.29 Thursday 20:34
シャネル ヴィタルミエールエクラコンパクト
CHANEL(シャネル) ヴィタルミエールエクラコンパクト B10ベージュパステル
秋冬ファンデは手早く使えるこちらのパウダリーにしました。
シャネルのパウダーファンデーションの中で最も艶が出るタイプだそう。
「シャネル=付属ブラシがちょっとアレ」という公式がありますが、
今回のブラシはなかなかいいと思います。コシあり肌あたりも良し。

ジャスミンワックス等配合のパウダーはうるおいを含んでいるような質感で、
加えてプレスがやわらかいこともあり、非常にしっとりしています。
触ってみると粉体の粒子自体細かそう〜といった感触。

シャネル ヴィタルミエールエクラコンパクト
使い方はまず付属のブラシで顔全体に載せたら、
さらにカバーしたいところやツヤを出したいところをパフでくるくる磨くのみ。
それだけできちんと感ある肌が完成します。
決して厚塗りではなく、基本的に薄付きなのにすごく綺麗。
ファンデが肌から浮かず一体化したかのような仕上がりです。

綺麗に見えるピークは30分〜4時間後というところ。
それまではツヤが出て肌になじんでいきますが、
以後は次第にトーンが落ち、このB10の場合黄みが増していきます。
朝塗って夜には塗りたてと比べて0.5トーンくらい落ちるかな。
パウダー等でお直しすれば大丈夫なレベルかと思います。

シャネル ヴィタルミエールエクラコンパクト
第二の付属アイテム、謎の小袋(ベロア)にはブラシを入れるスペースも。
わたしはこのファンデ持ち歩かないので早々に小袋はしまいこみました。
ゲランやディオールもよくこの小袋付いてくるので、
最近めっちゃたまってきてるけど捨てるわけにはいかんし困る。。

なお、今回購入した色はベージュ系の明るめカラー。
従来の色展開はピンク系が主だったシャネルだけど
新パウダリーには黄み系かつ明度高めのB10、BO10が追加されました。
他社パウダリーとの色出しに続きます。



クリアターン箱マスク Q10

2009.10.28 Wednesday 19:37
クリアターン エッセンスマスクa (コエンザイムQ10)
コーセーコスメポート Q10 エッセンスマスクa (コエンザイムQ10)
先日購入した26枚入りのプチプラ箱入りマスクを使い切りました。
コエンザイムQ10が含まれたさっぱりしたエッセンスが浸み込んでいます。
香りはないもののアルコールの清涼感アリ。

クリアターン エッセンスマスクa (コエンザイムQ10)
エッセンスはとろみが無くさらさらで化粧水そのもの。
無印良品の敏感肌用化粧水と似ていてクセがありません。
毎朝、洗顔後に五分強ぺたっと貼りつけておくだけで、
仕上がりはみずみずしく潤いが肌に行き渡ったかのよう。

お手ごろ価格だし朝からコットンで化粧水をパッティングするよりラク!
アルコールフリータイプのコラーゲンも使ってみて
気に入ったものをリピートしようと思います。

2009.10.03 プチプラシートマスク大人買い
パック・マッサージまとめ



miffy×Ruby rivetポーチ

2009.10.27 Tuesday 22:17
ミッフィー
miffy×Ruby rivetポーチ
あまりキャラクターものは好まないわたしですが、
実はミッフィーちゃんはめっちゃ好き。
ということでRuby rivetでミッフィーコラボアイテムを購入してしまいました。
トートバッグやトレーナー、Tシャツに目移りしつつ無難なポーチを選択☆
グレー黒、そしてこちらの白の三色展開です。
厚手のコットン素材でポケットやマチは無し。裏面はロゴ入り。

ミッフィー
タグもミッフィー(・×・)です。



アスタリフトのクリーム

2009.10.26 Monday 19:55
フジフィルム アスタリフト クリーム
フジフィルム アスタリフト クリーム
i-voceで当選したアスタリフト三品のうちの1アイテム。
アスタキサンチンの抗酸化作用が期待できそうな
オレンジ色のクリームがとっても珍しいです。
テクスチャーはやわらかで軽やかだけど、
しっかり油分も入っていてさすがアンチエイジングコスメ。
肌にはハリと弾力がでる気がします。

ただちょっと膜感・密閉感があるところは好みが分かれそう。
かなり乾燥する肌じゃないと重いと感じるかもしれません。
ターゲット層のこともありしっとりめに作ってあるのかも。

プチケーキ 2009.09.12 i-voceで当たったアスタリフト

あと、先週発売したVOCEの記事での
アンチエイジングスキンケア特集がなかなか興味深かったです。
成分やジャンルごとに効能や対象年齢まで書かれていて、
最近コラーゲン・エラスチン系コスメが気になっていたけど、
レチノールの方が合うかなーとか思いつつ。
手堅い冬スキンケアを行うために熟読するつもりです。



秋ファンデ購入@シャネル

2009.10.25 Sunday 19:57
シャネル ファンデ他
シャネル ヴィタルミエールエクラコンパクト B10ベージュパステル
マリクレール ポイントメイクリムーバー

最近のお買い物。
マリクレのリムーバーはリピートし過ぎてきてるのですが、
他にいいアイメイク落としが見つからないのでもうまとめて買っちゃってます。

そして今回のお買い物のメインはファンデ!
シャネルのベースは5年ぶりくらいかなーパッケージがステキでうれしい☆
購入の決め手となったのはブラシ付だというところ。
ちょうどパウダリーファンデ用ブラシが欲しかったのでこりゃいいわーっと。
ブロガーさんや@コスメでお気に入りの方の評価も良かったし。
あとまたもやボーテイニシアルの化粧水のサンプルもらいましたギャー
前買い物したのと別のカウンターかつ別のBAさんなのに!
そんなに初期老化が顔に現れているのだろうか。。

シャネル
カウンターでは新発売のリップがおすすめだということで
タッチアップしてもらいました。

シャネル
ルージュアリュール69とアリュールラックのミン。
すごく綺麗だったけど二つかうのは財布的にしんどい。
アリュール69だけ買おうかなーと考え中です。



| 1/5PAGES | >>