スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



エトヴォス 春ベースメイクコフレ

2011.03.31 Thursday 19:55
エトヴォス ベースメイクコフレ
エトヴォス スプリングベースメイクコフレ
モニプラでモニター当選したもの。
12,000円相当分が、8,500円というお得なキットです。
ミネラルファンデ、下地、大きなカブキブラシに、
ブラシセット、さらに美容液のミニボトルが付いています。

エトヴォス
こちらがメインの下地とファンデ。
下地は粉状で二種類から選べます。
わたしが選んだのは、エンリッチシルキープライマー。
マットで肌がサラサラになりますが、乾燥はしません。

ファンデはディアミネラルファンデーション。
画像のカラーは30。(色は選べます。)
黄みがかったベージュ系で、肌の赤みがきちんと隠れます。
下地にファンデを重ねると、ツヤっぽい仕上がりに。
もちろんミネラルファンデだけあって、
肌負担も感じず、とっても軽い使い心地です。
化粧モチは、朝つけて午後には少しくすみ、あぶらが出るくらい。
お昼休みにリタッチすれば、一日綺麗な肌でいられます。

エトヴォス
そして、メイクに欠かせなくなったのがこちらのブラシ!
ナイロンの一種タクロンを使ったブラシで、
やわらかく肌あたりが優しいのに、コシがあって粉含みがいい。
ざぶざぶ洗えるのもうれしい限り。
カブキブラシは持ち運びもできるので、
ポーチに毎日入れて、出先でも愛用しています。

ミネラルコスメのetvosファンサイト応援中



サクラパンダの入浴剤(ノベ)

2011.03.31 Thursday 07:13
サクラパンダ
株式会社マックス さくらの香りの入浴剤
大丸の抽選会でもらった入浴剤。
さくらエキス配合で、お湯の色はピンクです。
湯上りの肌はややしっとり。
パッケージのサクラパンダがかわいーんだか、
ちょっと不気味なんだかで、なかなか良いです。



SK2 セルミネーションリクィッドファンデーション

2011.03.29 Tuesday 20:13
SK2 セルミネーションリクィッドファンデーション
SK2 セルミネーションリクィッドファンデーション
3月21日発売、SK2の新作春夏ファンデーションです。
SPF24/PA++とUVカット効果があり、
スキンケア成分のオーラホワイトカクテル(美白)と、ピテラが配合されています。
プッシュポンプ式のパッケージは便利で好印象。

テクスチャーは程よいかたさの乳液状、
どこまでも伸びるタイプではなく、指どまりがいいタイプです。
カバー力は中の中、だいたいの肌トラブルは隠してくれます。
とにかく透明感溢れる仕上がりで、ツヤ系。
顔の高い部分が、光が集まっているかのように輝きます。
光沢オイルが入っているそうなのでそのせいかも。

良いのは、時間が経ってもくすみにくいところ。
とにかく肌がしっとりしてぷるぷるになるのはうれしい。
気になる点は、朝塗って夕方感じるTゾーンのテカリと毛穴落ち。
オイリーがちな肌の夏使用は厳しいかと。
乾燥が気になって、艶肌好きな方には本当におすすめ!

SK2 セルミネーションリクィッドファンデーション
今回購入した色は320のクリアオークル。
ピンクよりオークルとのことですが、
ゲランのランジュリーで最も黄色い31とさほど変わらないベージュ加減。
サンプルの標準色420は、かなり黄色めです。

2010.06.02 SK2 うずまき美白エマルジョンファンデ



アクアレーベル 化粧水&マスク

2011.03.28 Monday 19:45
アクアレーベル
資生堂アクアレーベル ホワイトアップローション(RR)とてもしっとり
Ripreのモニター品。
美白成分m−トラネキサム酸配合のDSコスメです。
以前、美容液を購入し使ったことがありますが、
トラネキサム酸がこの価格帯のコスメに入るとは…と感慨深いです。

こちらの化粧水は保湿力の高い「とてもしっとり」タイプ。
まろやかな感触で肌にじんわり馴染んでいきます。
重くないので夏場でも使いやすいかと。

アクアレーベル
資生堂アクアレーベル リセットホワイトマスク
ぴたっとフィットするシートが特徴のマスク。
トラネキサム酸にヒアルロン酸がプラスされ、
美白タイプだけど、しっとり潤った肌になります。
くすみが晴れる効果が一度で感じられたので
紫外線が強い時期、デイリーケアにおすすめです。

Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施中
読者サンプリングキャンペーンURL
気になる方は上記URLからどうぞ。



バブ フルーティサロン

2011.03.27 Sunday 09:36
バブ フルーティサロンサンシャインチャージ
バブ フルーティサロンサンシャインチャージ
3月12日発売の新しいバブ。
4種類のフルーツの香りが楽しめる入浴剤です。

アセロラベリーズ→アセロラドリンクそのものの香り
ビターシトラス→グレープフルーツの爽やかな香り
アボカドハニー→ブレンドされているレモンが強め。ビターな柑橘系。
ネーブルナッツ→オレンジの香り。ビターシトラスより甘め



ルブランクリーム・セルミファンデ購入

2011.03.26 Saturday 14:17
ルブランクリームとセルミファンデ
久々にコスメカウンターでお買い物。
スキンケアからは先月末に発売され評判が良い
シャネルのルブランクリームを購入。
まだ、もらったサンプル使ってないのに…。
たぶん肌強いから大丈夫なはず。

シャネルでは、ピンク×ブラウンのレキャトル
ローズアンヴォレをタッチアップしてもらいましたが
これがどうも似合わなかったので購入せず。
同じような配色のゲランの4色パレット
ロゼポワゼを気に入ってるためハードル高いのかも。
しかしロゼポワゼ2008年3月に使いはじめって、使用期限やばそう。

そして、新作ファンデからSK2セルミネーションの、
美白リキッドとパウダリーを買ってみました。
こちらはどちらもサンプル使って使用感確認済み。
とにかく肌負担が少ないファンデです。
また使い込んでからレポートしますが、
昨年一番気に入ったの練りファンデに勝るとも劣らないくらい良い!

今回、カウンターで肌色診断してもらったところ、
黄色いと大騒ぎしていた首ですら、オークル系ど真ん中。
いつもSK2ではベージュ系標準色の420を購入してましたが、
初めてオークル系320にチャレンジしてみました。
これが吉と出るか凶と出るか…。
ちなみにBAさんは320にする!と言った途端、
「そちらの方がいいと思いますよ〜ほんとに」とほっとしてはりました。
頭固い客ですみません。

SK2のマスクとサンプル
シャネルでは美白の化粧水&拭き取り。
SK2では美白ブースターマスクインローションのサンプルに加え、
カウンター再訪問特典?でシグネチャーのマスクも一枚。
デパートは落ち着いて買えるし、特典あるからやっぱり好き!

あとSK2のパウダリーは早期購入特典で、
リフィルを買うとケースが付いてきます。気になる方はお早めに。
(マツキヨでは洗顔フォームのミニサイズも付いてました)

マツモトキヨシ公式通販サイト

ビオレ
さらにDSで製造停止のボディデリUVカットも確保!
これだけあれば次にいい日焼け止め見つかるまでもつはず。
パンダの入浴剤は大丸の抽選会の参加賞です。



| 1/5PAGES | >>