スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ソニアリキエル SPF35PA+++ベース

2011.04.30 Saturday 19:59
ソニアリキエル エクラ スプレンドゥール<br />
クレーム ユヴェー プロテクトリス ルヴィヴィフィアント
ソニアリキエル エクラ スプレンドゥール
クレーム ユヴェー プロテクトリス ルヴィヴィフィアント

2011年2月に発売したソニアの新しいアイテム。
ハリを与える保湿ライン「エクラ スプレンドゥール」のUVカット美容液です。
チューブ式の容器は使いやすくて便利。

BAさん曰く下地としての効果は無いそうだけど、
コレを塗ってファンデでも十分きれいに仕上がります。
パウダリーファンデもムラ付きしないし、
リキッドを重ねてもヨレたりモロモロ出たりしません。

ソニアリキエル エクラ スプレンドゥール<br />
クレーム ユヴェー プロテクトリス ルヴィヴィフィアント
淡いベージュのゆるめ乳液状。
伸ばすと色はほとんど出ず、気持ちトーンが上がります。
色むら補正効果は特に無いけど、ツヤが出るので美肌効果はあり。
とてもSPF35PA+++と思えない保湿力でしっとり肌に馴染むので、
日焼け止めが苦手な方にもおすすめ。

肌疲れも全く無く、毎日つけても肌がすごくラク!
あまり雑誌やネットで大きく取り上げられていませんが、
ここまで優秀な日焼け止め下地は初めて。
すごく気に入っています。



めぐりずむ ホットアイマスク 温熱シート

2011.04.29 Friday 09:09
めぐりずむ
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 蒸気の温熱シート
Blingでホットアイマスクと温熱シートをモニターしました。
ホットアイマスクはとっても気持ちよかった!
使い方は、封を開けたマスクを10分間載せるだけ。
あったかい蒸気で疲れが取れます。
パソコン仕事、家ではネットにブログと目を酷使してるので、
またリピートしたいと思っています。

めぐりずむ
温熱シートは、肩、腰、おなかなど
好みの箇所に貼ると5時間以上温熱効果が続くもの。
首の後ろに貼ると、肩こりがすっきりするし、
生理痛のときにおなかに貼るとラクになりました。

花王 めぐりズムについて詳しくはこちら




THREE クレンジングオイル

2011.04.27 Wednesday 20:05
THREE クレンジングオイルリフレッシング
THREE(スリー) クレンジングオイル リフレッシング
シュウのオイルが切れたので、クレンジングオイルを購入してみました。
ずっと気になっていたTHREEのコスメに初挑戦!
毛穴が気になる、乾燥は目の周りくらい、とBAさんに相談したところ、
こちらのリフレッシングをおすすめされました。
エンリッチングもリフレッシングもどちらも乾燥はせず、
しっかりメイクを落としてくれるそうで、
肌悩みや香りの好みで選べるようになっているそうです。

ティーシードオイル、ホホバオイル、セサミオイル、アルガンオイル をベースに
フランキンセンス、ティートリー、ローズマリー、ベルガモットの精油を配合。
天然由来率は85%とデパートブランドのコスメとしては、
植物成分含有率がずば抜けて高いと思います。

テクスチャーはさらさらのオイル。
手に取って油断すると肘まで垂れてきます。
クッション性はシュウのオイルより低いので、
ささっとメイクと馴染ませて乳化して落としています。
洗い上がりもしっとりしていて潤いが残る感じ。
なのに、洗浄力は高く角栓もポロポロ取れます。

とにかく香りがほんっとすばらしい!リラックスできます。
すっきり清涼感があって、夏場のお手入れにぴったりかと。
シンプルなパッケージも使いやすいし、お気に入りです。



オリジナルケフィアで手作りケフィア

2011.04.26 Tuesday 19:47
オリジナルケフィア(12包)+ウォーマー1個
オリジナルケフィア(12包)+ウォーマー1個
ピーエムアールからの紹介で、ケフィアを作って食べてみました。
粉末12パックと25℃に温まるウォーマーのセットがきたので、
自分で用意したのは牛乳のみ。

オリジナルケフィア(12包)+ウォーマー1個
牛乳1Lにケフィアを2パック入れて、
混ぜたらウォーマーを巻いて24時間放置します。
もうちょっと室温が上がったら常温放置でOK!

オリジナルケフィア(12包)+ウォーマー1個
味は酸味が少なく、ちょっと水っぽい感じ。
フルーツにもよく合うし、そのまま食べてもなかなか美味しかったです。
画像は大胆な盛りになってて微妙ですが、
パインケフィアやいちごケフィアにしたら特に美味!
また、腸内環境が整ったのか、おなかもすっきりでした。
(あと、免疫活性作用もあるのだとか。詳しくは下記リンクへ)
NKGケフィア投与による放射線防御作用
ヨーグルトがさほど好きではなくても食べやすいと思います。


PCはこちら
モバイルはこちら




エコロジカルコムパウンド リピート!

2011.04.25 Monday 19:47
シスレー エコロジカルコムパウンド
シスレー エコロジカルコムパウンド
シスレーの定番乳液をリピートしました。
成分を見ても何が効いてるのかよくわかりませんが、
使い続けるほどに、肌状態が安定していく不思議なミルクです。
蓋となるクリームは別に必要な点は注意!
香りは独特のハーブ?草?みたいな香りです。

とろんとゆるめのテクスチャーで、
みずみずしく肌に馴染んでいきます。
ハンドプレスすると、肌がやわらかくなる感じ。
しっかり潤いも入っていきます。
どうもしっくりくる乳液が無いという方は
一度試してみて損は無いと思います。
次は大きいボトルを買ってみようか考え中。



きれいの魔法5月号

2011.04.24 Sunday 19:24
きれいの魔法
きれいの魔法5月号
トレンダーズのモニターで、
NHK出版の月刊テキスト「きれいの魔法」をいただきました。
最近、広告やタレントの特集ばかりの美容雑誌が多い中、
すごくきちんと記事が書かれていて読み応えあり。

「一重・奥二重のアイメイク徹底レッスン」は、
一つ一つのステップを詳細に解説していて、
メイクデビューしたての方にぴったり!
モデルさんもちゃんと一重・奥二重な方で
奥二重なわたしにはすごく参考になりました。

「お出かけミニマムメイク」は、
簡単にできるTPOにあったメイク特集。
スポーツやレジャーなど休日メイクがたくさん載っています。

きれいの魔法
一番熟読しているのがエクササイズのページ!
特にこの肩こり対策のものは毎日実践しています。
特集はテレビ番組とも連動しているので、
そちらもチェックしてみようと思います。

きれいの魔法




| 1/4PAGES | >>