スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



クラランス マルチデイスクリーン ティンテッド

2012.03.30 Friday 22:10
クラランス UV-プラスHP マルチ デイ スクリーン SPF40/PA+++ ティンテッド
クラランス UV-プラスHP マルチ デイ スクリーン SPF40/PA+++ ティンテッド
@コスメのモニターで1月下旬から使っています。
以前から人気のあるクラランスの日焼け止めで、
ピンク、ホワイトに続く新色ティンテッド(ライトベージュ)です。
SPF40/PA+++で紫外線吸収剤フリーというのがめずらしい。

クラランス UV-プラスHP マルチ デイ スクリーン SPF40/PA+++ ティンテッド
振って使うタイプで、容器には攪拌用のボールも入っています。
液体だけ見ると濃い目ベージュですが、伸ばすとこの通り明るくなります。
しゃばしゃばに近い乳液状なので、手早く塗る方が綺麗に仕上がります。
カバー力もきちんとあって、ぴたっとつくリキッドファンデのような印象です。
顔の赤みを抑えつつ、夕方になってもくすまないのがうれしい!

オイルフリーなので、皮脂が出やすい方に優しいかと。
わたしは普通〜混合肌なので、まだこの時期だと乾燥が気になりましたが、
テカりにくさはかなりのもの!真夏に使いたいと思っています。



ヴェレダ ざくろオイル

2012.03.29 Thursday 21:50
ヴェレダ
ヴェレダ ざくろオイル
久々にヴェレダのオイルを使いました。
ふんわりフルーティな香りがすごく気に入っています。
成分はホホバ種子油、ゴマ油、ヒマワリ種子油などとにかく油三昧!
可愛らしい香りですが、完全にオイルなので乾燥しがちな部分におすすめ。

普段は脚や腕に使うことが多いです。
お風呂上りにこのオイルを馴染ませると、ざくろが香ってめちゃくちほっこり〜
ボディだけじゃなく顔につかっても勿論オッケー。
肌が濡れている状態で、5滴ほど馴染ませるだけで、
とにかく肌が柔らかくしっとりします。香りにも癒されます。

一本持っていると便利なので、これからも愛用していくつもりです。




ツタンカーメン展

2012.03.29 Thursday 21:20

LOKAリサーチのモニターに参加して、
3月17日から大阪で開催されている「ツタンカーメン展」に行ってきました。
CMや中吊り広告も多く見かけるので、
チェックしている方も多いのではないでしょうか。
世界11都市を回って、この春日本にやってきた展覧会です。
大阪だけでなく、東京でも開催される予定です。

今回はブロガー枠での招待だったので開催前に見に行くことができましたが、
9歳で王になり19歳で亡くなった少年王ツタンカーメン、
さらには、その前後の時代における王族にまつわる品が展示されていて、
とにかく見ごたえ十分でした。

開催場所は海遊館でおなじみの大阪天保山特設ギャラリー。
関西の方なら、旧サントリーミュージアムといった方がわかりやすいかな?
アクセスは、海遊館にいくときとほぼ同じ、
JRから回るか、御堂筋線の大国町か本町から大阪港まで出て行けばよいです。
駅からはてくてく数分歩くだけでいけます。

大阪港駅側から海遊館まで歩いてきたら、

左側にギャラリーがあります。本当に海遊館のすぐそばです。




華密恋 薬用入浴剤

2012.03.28 Wednesday 22:46
かみつれ 華密恋薬用入浴剤
華密恋 薬用入浴剤
美容雑誌で見て気になっていた入浴剤。ロフトで購入してみました。
なんと成分はカミツレエキス100%!
天然素材のみでできていて、なんとも効きそうな雰囲気です。
香料は入っていないので、自然なハーブの香りがほんのりするのみ。
お湯はちょっとだけ黄色っぽく着色されます。

やさしい肌あたりだけど、保湿力と保温力はなかなか。
ゆっくり入るとかなりリラックスできます。
きつい香りが苦手な方や、ナチュラル好きな方にも特におすすめです。


わたしが買ったのはお試しサイズ。お徳用もあります。

  
スキンケアや頭皮エッセンスも気になります。



クラランス ホワイトニング美溶液

2012.03.27 Tuesday 21:03
クラランス
クラランス ホワイト-プラスHP インテンシヴ スムース セラム
@コスメのモニターでいただいたもの。ジェル状の美白美溶液です。
ポンプタイプのパッケージで、外気に美容液が触れないようになっています。
パセリやキイチゴなどの植物エキスに加え、
昨年のリニューアルで、シーリリーという白い花のエキスも配合されました。
クラランスのコスメなので、香りはかなり強め。フローラル系かな

するする伸びるジェル状テクスチャーで軽い割りに潤います。
ただ、ラインで使ってもモロモロが出てしまったのが残念。
同ラインの乳液はどんなコスメにあわせてもモロらないし、
化粧水はさらっとしたタイプなので多分このセラムのせいかと。

しっとり潤うし、クラランスは好きで期待しているので、
夜のケアにしぼって使っていきたいと思っています。



朝スキンケア&メイク

2012.03.26 Monday 22:43

最近の朝スキンケアはこんな感じ。
できるだけシンプルなステップで、かつ、潤うように選んでいます。
オルラーヌのミルクレで洗い流し洗顔した後、
サイプレスの香りが心地いいブースター美容液で肌を落ち着かせます。
さらに、フリープラスのとろみ化粧水を伸ばして、
クラランスの美白乳液で蓋をしたら、
インプレスのUVカット美容液を2プッシュなじませます。
肌表面がしっとりなめらかに整ったらオッケー。
ここでUVケアまでできるので、洗濯物を干しに行ったりすることが多いです。


ベースメイクは、ゲランの筆ペンコンシーラーで目の下などをカバーしてから、
クラランスの美白パウダリーファンデをブラシ付け。
普段はこれくらいの濃さでまあ十分かなーと思います。
眉はピンクブラウンのマスカラで整えて、
チークは今一番のお気に入り、RMKの限定ピンク!


アイジェルはいつまでたってもなくならないポール&ジョーで、
アイベースはルナソルの淡い色、
アイシャドウは同じくルナソルのスキンモデリングアイズです。
なんだかんだ言ってもスキモデは便利で使う機会が多いです。



| 1/5PAGES | >>