スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ツムラ きき湯の緑とブルー

2012.04.30 Monday 21:30
きき湯
ツムラ きき湯 カルシウム炭酸湯 マグネシウム炭酸湯
どこでも売られていて、お手ごろ価格で、選ぶ楽しみがあってと、
やはりついつい購入してしまうツムラの入浴剤「きき湯」。
今回は、緑のマグネシウムと青のカルシウムを選んでみました。

カルシウム炭酸湯(ブルー)は、さわやかなラムネの香り。
マグネシウム炭酸湯(緑)はカボスの香りだそうですがよくわからず。
どちらもしっかり温まるし、香りがわざとらしくなくって好みです。
じっくりぬくもると、肩こりや疲労回復にも効果がある気がします。

2010.01.20 きき湯 カリウム芒硝炭酸湯

  



LUSH ブラジル娘の唄

2012.04.28 Saturday 23:58
LUSH ブラジル娘の唄
LUSH ブラジル娘の唄
buzzlife提供のもの。
LUSH店頭に並んでいる大きな石鹸で、カットしてg売りされています。
キウイ果汁、イランイラン等のエッセンシャルオイル配合で、
香りは甘酸っぱくてフルーティ。元気の出そうな香りです。

こちらの石鹸、実は大学生の頃に友人からプレゼントされ、
気に入ったので何度かリピートしていました。
洗い上がりはそこそこしっとりといった感じだし、
見た目もカラフルでかわいく、香りも気に入っていたためです。
久々に使ってみても、やはり結構好きだなーと感じました。

LUSHの製品は良くも悪くも香りが強いので、
できれば店頭でチェックしてからの購入がおすすめです。



シャネル ヴィタルミエールアクア10

2012.04.26 Thursday 21:06
シャネル ヴィタルミエールアクア
シャネル ヴィタルミエールアクア10
カバーマークのジャスミーリキッドファンデーションを購入したものの、
どうも色がしっくりこない!ということでシャネルのファンデも買ってみました。
一昨年に出たヴィタルミエールのリキッドファンデーションです。
パウダリーはリピートしていますが、こちらは初挑戦。

スキンケア成分とファンデ成分の二層をミックスするために、
容器をしっかり振ってから使うのがポイント。
うまく振れるともったりしたクリーム状になります。
ファンデ自体の伸びはよく、カバー力はかなり低め。
肌の色むらはさほど隠れず、ティント乳液のようにぼかされる程度です。

保湿力の強いファンデなので、一日中付けていても乾燥感ゼロ。
それほど高価格なわけではないのに、肌への負担は小さい気がします。
香りはピーチ系のんがこってり付いてて、香料負けする人には厳しいだろうけど…。
そして仕上がりはみずみずしいツヤがとっても綺麗です。
BAさんいわく適当に塗るだけで綺麗に仕上がるので、
ささっとメイクしたい方にこそオススメなのだとか。

シャネル ヴィタルミエールアクア
色は10ベージュ。以前はB10という名前で売られていたものです。
わたしにはちょっと赤みが強いかなー。
シアーなこともあり、少しほてったような肌色になってしまいます。
BAさんにも明度はぴったりと太鼓判押されたのですが早まったかなー。
パウダリーのB10よりピンク寄りな気がします。

2012.01.04 CHANEL(シャネル) ヴィタルミエールエクラコンパクト
2009.10.29 シャネル ブラシつき艶パウダリー



Tクリニック イオン導入体験

2012.04.25 Wednesday 22:28
昨年はじまったクリニック専門のクーポンサイト、キレナビ
今のところ関西では13クリニック212クーポンを掲載しています。
クーポンやクリニックはまだまだ増加する予定だそう。
そんなキレナビの紹介を受け、イオン導入を受けてきました。

イオン導入 クリニック
わたしが今回訪れたのは大阪心斎橋の「Tクリニック」
商店街の中にありますが、クリニック内はサロンのように落ち着いた雰囲気でした。
問診表を書いたらまずはカウンセリング。
希望の施術が肌に合っているかや、施術の説明をしてくれます。

イオン導入前のクレンジングと洗顔はセルフで洗面台にて行います。
さっぱりしたところで、まずはビタミンCの導入。
棒を手で握って通電するタイプの装置で、
スタッフさんが丁寧に顔全体にローラーをあてて導入してくれます。
次にアミノ酸入りのジェルで導入しておしまい。
鏡台で、スキンケアをして手持ちの日焼け止めを塗って帰宅しました。

ビタミンCだけを導入すると顔につっぱり感が出ますが、
こちらの施術ではアミノ酸導入も付いてくるので、直後からしっとり!
色むらも目立たなくなる感じがしました。
クレンジングからでも20分程度で終わるのでエステ感覚で通えそうです。
次はオーロラやタイタンのようなレーザーにチャレンジしてみたいです!

キレナビが関西版OPENを記念し4月27日までキャンペーンを実施中!

キレナビ関西上陸記念キャンペーン



ビオレ アクアリッチウォータリーエッセンス

2012.04.24 Tuesday 22:17
花王ビオレ アクアリッチウォータリーエッセンス
花王ビオレ アクアリッチウォータリーエッセンス
昨年から気になっていたビオレの日焼け止め。
手の甲、首、腕などのボディ用として購入しました。
チューブの容器は軽くて持ち歩きにぴったり、
日焼け止めはたれない程度の粘度があるクリーム状で、
伸びがそこそこいいし重ね塗りもしやすく使い勝手がいいです。

SPF50PA+++と紫外線カット力は強いのに、
香り、被膜感、乾燥が気にならないところがすばらしい!
ヒアルロン酸も配合されています。
香りはフレッシュフルーツアロマだそうですがきつくないです。

今年は顔用に美白成分カモミラETが配合されたタイプも新発売。

こちらもまた買ってみようと思います。
10年前はそこそこの価格がするセラムに配合されていたカモミラET、
いまや1000円しない日焼け止めに入るとは…驚きました。



LUSH(ラッシュ) アボバス?

2012.04.23 Monday 21:22
LUSH アボバス
LUSH(ラッシュ) アボバス?
buzzlife経由でお試ししたもの。ラッシュの定番入浴剤です。
ラッシュの製品はヘナ入りトリートメント「カカ」や
スクラブ洗顔料「天使のやさしさ」などを使ったことがありますが、
たぶん入浴剤を使ったのは初めてだと思います。

ソフトボールぐらいの大きさのバスボムは、
湯船に投げ入れるとしゅわわわーっとバブの何十倍の音を立てて溶けていきます。
立ち上る香りもかなり強め!
レモングラスが濃厚にかおるので、ここが好き嫌いの分かれ目かと。
すっきりリフレッシュする感じでわたしは好きです。

オリーブ油などの植物オイルが配合されていてお風呂上りはしっとり。
ラメも入っているので気になる方は、湯上りシャワー必須です。



| 1/5PAGES | >>