スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



イプサ クレンジング フレッシュフォーム

2012.06.30 Saturday 22:58
ipsaイプサ クレンジング フレッシュフォーム
イプサ クレンジング フレッシュフォーム
イプサのメタボライザーキットに入っていたもの。
イプサの洗顔料はしっとり・さっぱりの洗顔フォームと、
固形石鹸、敏感肌用のムース洗顔料などがあります。
その中で肌状態に一番合っているものがこのさっぱり洗顔フォームでした。

オレンジ油配合で、柑橘系の甘酸っぱい香りがします。
泡立ちはそこそこといった感じで特筆すべき点はないかな。
洗浄力は高めで、皮脂がしっかり落ちてさっぱりした洗い上がりです。
とはいえ、長時間くるくる泡を放置しない限りつっぱらないので、
夏場であれば幅広い方が使えるんじゃないかな、と思います。
インパクトはないけれど、皮脂が多くなる時期には使いたい洗顔フォームです。



6月末〜7月のスキンケア

2012.06.28 Thursday 21:32
メタボライザーを購入してから、スキンケアをちょこっと見直しました。
注意したのが、必要以上に油分が多いコスメを使わないこと。
個人的にクリームやオイルの使い心地が好きなのですが、しばらく我慢!

スキンケア
そんな感じで朝スキンケア。
濡れコットンにメタボライザースーペリア3を含ませてなじませ、
トゥヴェールの美白美容液を3プッシュほど重ねたら、
ここには出てないですが、サンプルのインプレスのアイクリームを目元に。
最後にシスレーのエコロジカルコムパウンドで肌を整えます。
メタボライザーをもっと大量に塗りたいけれど、重ねるとモロモロが出るので我慢!

スキンケア
夜スキンケアは、まず濡れコットンに載せたSK2のマッサージフルイドでふき取り。
さらにミノンのミストをプシュプシュかけてハンドプレス。
なじんだら、アイクリーム、その後エコロもハンドプレスでなじませます。
最後に2プッシュ、メタボライザースーペリア3を重ねておしまい。

エコロは蓋効果の無い美容乳液なので、
メタボライザーとの順序はどちらを先にすべきか迷いますが、
おさまりよくしたら、朝夜で順序が変わってしまいました。
美白美容液、角質ケア美容液(ターンアラウンドやヴィジョネア)ももっと使いたいけれど、
なじませてから重ねたいので、いまのところこれぐらいのアイテム数が限界です。



シスレー エコロジカルコムパウンド

2012.06.27 Wednesday 22:02
シスレー エコロジカルコムパウンド
シスレー エコロジカルコムパウンド トリオ
昨年、キャセイパシフィックの機内販売で購入した、
エコロジカルコムパウンドのお得な3本セット。
円高なこともあり、確か16000円弱で購入できたような…。

シスレー エコロジカルコムパウンド
中には普通に箱入りの50mlが3つ入っています。
瓶入りも気になるけれど、ペコペコへこむ軽い容器が何気に使いやすいです。

シスレー エコロジカルコムパウンド
エコロジカルコムパウンドはこれで4本目。
初めてサンプルチューブを使った2010年秋以来、
飛び飛びではありますが、かなりの頻度でリピートしています。
成分を見ると珍しいのは、チョウセンニンジンエキス、ホップエキス、スギナエキスくらい?
あまり目新しさの無い処方なのに、なぜか肌状態が安定します。
多少、肌に吹き出物ができていても悪化するどころか良くなるぐらい。
また、膜感がないのに、肌が不思議としっとり潤います。

もともとこの乳液には蓋の効果はありませんが、
ちょうど蓋効果のあるメタボライザーを化粧水として使っているので、
乳液はエコロのみで大丈夫。肌にちょうどいい油分が保たれる感じです。
ハーバルな香りも慣れるととても心地よく今ではお気に入り。

シスレーの製品は高価なものが多く、いろいろ試しても定着しないのですが、
このエコロジカルコムパウンドだけは欠かせないなーっと思っています。



イプサ メタボライザースーペリア3

2012.06.26 Tuesday 21:46
イプサ メタボライザー MEスーペリア3
イプサ メタボライザー MEスーペリア3
先日キットで購入した化粧液、朝晩使っています。
メタボライザーは、大人にきび対策のノーマル、美白、敏感肌用と、
こちらの「弾力・ハリ・保湿・美白」をこなすスーペリアの4種類。
なかでも3は、皮脂分泌が多く水分が少ない肌用のものです。

一本でOKというオールインワンタイプの化粧液ですが、
カウンターに行くと結局いろんなアイテムをすすめられます。
というわけで、だいたいの人にとっては化粧水+乳液に当たるかと。
いつの間にリニューアルしたのか、容器はプラになりとても軽くなりました。

イプサ メタボライザースーペリア3
プッシュ式の容器は高級感には欠けるけど使い心地はよし。
香りは無く、とろみ化粧水といった感じのテクスチャーです。
3プッシュをコットン使用が基本ですが、
朝3プッシュするとモロモロが出るので2プッシュにしています。
夜は、ブースター、美白美容液、乳液とともに3プッシュ使っています。

水分も補給しつつ、3プッシュ使うと蓋になる安心感もあり。
個人的にはもうちょっとこってりした使い心地が好みですが、
油浮きもしにくくなったので、肌には合っているかなと思います。
また、一本使い切った頃に感想を書く予定です。

2012.06.21 イプサで肌診断&お買い物



LAVA式ダイエット酵素

2012.06.25 Monday 22:03
LAVA
LAVA式ダイエット酵素
美人貯金のサイトにて、モニター価格で購入しました。
ホットヨガスタジオLAVAの酵素入りダイエットゼリーです。
そのまま飲めるパウチタイプで、味はフルーツ系で甘酸っぱい感じ。
コラーゲンか酵素か、ちょっとクセがありますが気にならない程度です。

45Kcalと低カロリーなのに満腹感があり、
わたしは朝ごはん代わりに食べましたがお昼までもって一安心。
3日置き換えただけではよく効果はわかりませんでしたが、
食べやすいので夏場は常備しておくといいかも。

★ホットヨガスタジオ LAVA★

LAVA式ダイエット酵素



オルラーヌ マスクアブソリュート

2012.06.24 Sunday 21:48
オルラーヌ マスクアブソリュート
オルラーヌ マスクアブソリュート
肌疲れに対抗するというラインのクリームマスク、昨年秋に購入しました。
しかし、さすがに夏を越すとまずいということで、お風呂で毎日のように使っています。
本来は週1、2回とのことですが、毎日使っても問題は出ていません。

パールが入ったクリーム状で、清潔な肌にささっと伸ばしふき取るか洗い流すのみ。
面倒なのでわたしは入浴中に使って、洗い流すことが多いです。
香りはマダムっぽくて昔ながらの化粧品といった感じ。
洗い流した後の肌はしっとりなめらか。保湿がされてもべたつきはありません。
オタネニンジン・イチョウ葉のエキスが肌のくすみを晴らすそうですが、
特に肌の明るさは変わらないかな…うるおい補給効果はあると思います。



| 1/5PAGES | >>