スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



Za アミノミネラルジェル

2012.08.30 Thursday 22:37
Za Cosmetics Japan アミノミネラルジェル
Za Cosmetics Japan アミノミネラルジェル
Ripreのモニター品。
日本のブランドが、先に海外で生産販売をはじめたブランドのものです。
生産はプレスリリースによると、台湾とベトナムでおこなっているそう。
他にクレンジングなどのスキンケアだけでなく、
ベースメイクやポイントメイクものも揃っています。
価格帯は1000円前後なものが多く、手を出しやすい印象です。

こちらのジェルは、洗顔後のあと一つで完了し、
メイクのりをよくするというオールインワンコスメ。
とろんとしたジェルで、ちょっとアルコールっぽい清涼感があります。
夏場に使うとひんやりして気持ちいいかも。

保湿成分に加えて、皮脂吸着パウダーも入っているので、
基本的に朝のメイク前に使うのがオススメです。



読者サンプリングキャンペーン応募ページはこちら
Ripreキャンペーンに案件参加中
Za公式サイトはこちら



コテジョワイヨで経路マッサージ

2012.08.29 Wednesday 21:05
体に疲れがたまってつらい!ということで、
大阪南堀江の「コテジョワイヨ」というサロンへ行ってきました。
セラピストさん一人でやってらっしゃるプライベートサロンで、
御堂筋線のなんば駅からも歩いて10分ほどと便利。

インテリアはすっきりしていてちょっとオフィスっぽさもあり。
まずは、東洋医学に基づいたアンケートで、
「気」「血」「水」の中から自分の体質をチェックしてカウンセリング。
わたしは気力が足りてない?「気」のタイプのことでした。
あまり胃腸に負担がかかる冷たいものを取らない方がよいとか…。

カウンセリング後は、まずフットバスを15分。
その後ベースにアロマがブレンドされたオイルマッサージを紙ショーツ姿で受けました。
といってもセラピストさんがタオルで目隠ししてくれるし、
そんなに恥ずかしさを感じることもないと思います。

こちらのマッサージはちょっと変わっていて、
垂直に圧をかけてコリをほぐすのみならず、
肌表面を水平にこすって流れを整えるという手技が入っていました。
もみ返しを恐れて、ちょっとゆるめでやってもらったところ、
すごくリラックスできて、時間半分ぐらいは熟睡していました。

直後のすっきり感はそこそこだけど、時間が経つと疲れが取れた気がします。
ただ、鍼を使った施術の方が一気に疲れが取れるので、
こちらのサロンに通うとしたらリラックスしたいときかなーっと思います。



スカルプDボーテの睫毛美容液

2012.08.28 Tuesday 20:28
スカルプDボーテの睫毛美容液
スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ
アンファーのモニターに参加中、ということで、
スカルプDの睫毛美容液を使用しました。
チップに含ませた美容液を睫毛際に塗るだけなので、
普段のスキンケア+αのみで、簡単に睫毛をケアすることができます。

ハリコシが出るというのを楽しみに使ったところ、
確かにちょっと睫毛の存在感が増したような気がします。

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ



最近のお手入れ

2012.08.27 Monday 21:12
残暑も厳しいこの季節。
美白も保湿も、と欲張りながらお手入れしています。
朝の洗顔はガミラシークレットから。ささっと泡を載せて洗い流すだけ。

朝
まずイプサのメタボライザー。美白もアンチエイジングもというオールインワン化粧液。
さらにシスレーのエコロジカルコムパウンドを一円玉大なじませたら、
カネボウsuisaiのアイクリームを上下瞼に薄くなじませます。
蓋はシスレーのグローバルパーフェクト
1、2プッシュつけると毛穴がするっと目立たなくなり、
一日中メイクが崩れずなめらか肌が続く優れものです。

クレンジング
クレンジングは、アイメイクをエストのポイントリムーバーで落としたら、
週5はインプレスICのクリーム、週2はシュウのオイルを使います。
シュウのオイルを使うと、角栓がぽろぽろ落ちて一気にすっきり!
洗顔は朝と同じくガミラシークレット。ちなみにボディもガミラで洗っています。

夜
夜もイプサのメタボライザーシスレーのエコロ→suisaiまでは同じ。
美容液はSK2のセルミネーションをまずなじませ。
こちらはスポイド二回分をデコルテまで贅沢に使って、美白効果を狙っています。
3月に使ったときは乾燥が気になりましたが、さすがに今は気になりません。
最後にクラランスのダブルセーラムで締め。
セルミネーションでさらっとした肌がしっとりします。

メタボライザーはもうすぐなくなるので、
9月にカウンターで肌診断してもらって、もう一本は購入して使ってみる予定です。



クラランス ダブルセーラム

2012.08.24 Friday 21:49
クラランス ダブルセーラム
クラランス ダブルセーラム
MODE PRESSのモニターで、9月にリニューアル発売される
アンチエイジングセラムをお試ししました。
ウォーターセラムとオイルセラムとが別々に入っていて、
容器をプッシュすると2つのセラムが混ざって出てきます。

夜のスキンケア、化粧液、乳液のあとに3プッシュほどつけると、
肌にオイルがなじんでつやつやになります。
でもしばらくしてなじむと、不思議とオイルっぽさがなくなります。
香りはフローラルかな。女性らしく落ち着いた香りです。

翌朝の肌はあぶらぎらずしっとり。
朝洗顔後の肌も潤いがキープされています。
保湿力が強いので、忘れずに使い続けたいと思います。



VOCE 2012年10月号

2012.08.23 Thursday 20:54
  
昨日発売の美容雑誌。美的は付録のポーチが好みではなく、
偶然コンビニにマキアが置いてなかったので、VOCEにしました。

VOCE
ベースメイク好きにはおすすめの内容!
新作ファンデやBBの特集は、チャートがわかりやすく、
下地については、定番品の紹介もあってよかったです。
あと、高価格帯スキンケアについてもたくさん掲載されていて参考になりました。

別冊付録のウェディング特集は、結婚式の前に読みたかった!
時期別に通うべきお手入れや、実際の花嫁さんケアなども載っているので、
近いうちにご予定のある方にぴったりだと思います。



| 1/4PAGES | >>