スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



10月のスキンケア

2012.10.31 Wednesday 21:49

10月になってから、ちょっとばたばたしていたので、
すばやく最低限のうるおいを補給できるメタボライザーが大活躍でした。
目元だけエストのリムーバーでふき取ってから、クレドのクレンジングクリームでオフ。
洗顔はAWAKEの固形石鹸をもこもこに泡立ててさっぱりと。

スキンケアはソニアのイドプルからイプサのタイムリセットアクアに変更。
肌の奥まで水分が入っていくような使い心地がよし!
さらにメタボライザースーペリア3で蓋をしてsuisaiのアイクリームを目元に塗るだけ。
メタボライザーはコレ一本では浸透があまりよくないし、
値段の価値がないような気がしていたのですが、
タイムリセットアクアと組み合わせると、しっかり仕事(保湿)してくれる気がします。

ただ、10月末になってからなんだか肌具合が不安定に。
どうもこのスキンケアだと乾燥が強くなると難しいみたいなので、
11月に向けてラインを組みなおしました。そちらはまた別の機会に。



ボビイブラウン BBクリーム

2012.10.29 Monday 21:49
ボビイブラウンBBクリーム SPF35 PA+++
ボビイブラウン BBクリーム SPF35 PA+++
MODE PRESS経由で、ボビイのメイクアイテムをいただいた中のひとつ。
ちょっと気になっていたBBクリームです。
40gの大容量かつ、紫外線防止効果もバッチリなので日常使いにぴったり。
色展開は5色。わたしが使ったのは標準向きの02ライトです。
02ライトは黄みよりベージュで程よい明度なのですが、
時間がたつと1.5トーン落ちるので、01エクストラライトを使ってみたいと思いました。

テクスチャーはベーシックなクリーム状。
油分はさほど多くなく、意外と顔料が多いのかカバー力が高めです。
つけ心地は同等カバー力のファンデと比べて軽いかと。
簡単に化粧顔になれるので、忙しい方にぴったりという印象です。



ポーラで初めてのお買い物

2012.10.28 Sunday 11:51
ポーラBARED
初めてポーラでお買い物。
春にイベントで使って感触がよかったポーラBAREDのクレンジングクリームです。
会員登録特典でコットン、選べるサンプルでBA黒のラインをつけてもらって、
あとは新作のシャンプー&コンディショナーと、コラーゲンサプリも入っていました。
コラーゲンは粉末状。早速飲んで見たところ甘め+ゼラチンのかほりという味で、
まあ一包みなので効果は特にわかりませんでした。

ところでBA赤のクレンジングクリームは、ご覧の通りジャータイプなのですが、
100g入りなのでかなりコンパクト!
ゲランとかディオールの200gと比べるとまったく違いますw
どれくらいもつのかわかりませんが、使うのが楽しみです。

POLA B.A RED



せんねん灸オフ しょうがきゅう

2012.10.25 Thursday 22:44
せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 230点入
せんねん灸オフ しょうがきゅう 八景 230点入
色気ゼロですが、とにかく気に入っているボディケアアイテムが、
昔ながらのおうちで使えるお灸「せんねん灸」
ずっと夫が買ったオフのにんにくきゅうを使っていましたが、
使い切って新たに購入するにあたって、しょうがに変えてみました。

にんにくよりは温熱効果がマイルドだそうですが、
特にあったまりにくいという感じはなく、普通に熱いです。
香りはこちらの方がにんにくぽくない分使いやすい印象。

背面の首肩背中腰、前面のおなかなどに据えてますが、
やはり一度で血行が良くなるのはお灸ならでは。
これからの季節の体調管理にとってもおすすめです。



カバーマーク フローレス フィット

2012.10.22 Monday 22:32
カバーマーク フローレス フィット
カバーマーク フローレス フィット
Ripreのモニターで、カバーマークのエマルジョンファンデを使いました。
今回のモニターは、製品を自分で試した後、実際にカウンターに足を運び、
BAさんのカウンセリングを受けるというもの。
ファンデの色は8色展開から明度高め・彩度真ん中のFN10を選んだところ、
BAさんの見立てもその色だったので安心しました。
FN10は明度高めとはいっても、明るめファンデをお使いの方なら白浮きしないレベルです。

やわらかいオイルバームのようなテクスチャーで肌に伸ばすとひんやりします。
すぐに削れるファンデなので、うっかり指を突っ込まないように注意!
(わたしは写真を撮る前に、画像の通りやってしまいました…)
そのままほんの少量をうすーくうすく伸ばすだけで、肌の色むらがゼロ。
仕上がりは上品なツヤ系。テカテカにはなりませんが元気よく見えるような肌になります。
BAさん曰く、下地→このファンデ→チーク→ルースパウダー、の順で重ねることで、
ふんわりしたツヤと血色感を出すことができるそうです。

使ってみてとにかく驚いたのが、なんと言ってもカバー力の高さ。
5mm四方をスポンジに取って滑らせるだけで、半顔がきちんとカバーできます。
しかもSPF35PA+++と紫外線カット効果も高いのに、密閉感は感じられず。
クレンジングも普通のクリームで落ちるので、使い勝手がよいです。
くすみもさほど気にならないので、長時間メイクしたいときにもばっちりです。

あと、Ripre会員のブログをご覧いただき、店頭にてフローレス フィットを購入された方に、
1.アクセサリーブランド「アビステ」と限定コラボしたオリジナルグローブホルダー(限定品)
2.「トリートメント クレンジング ミルク」と「ミネラルウォッシュ」のサンプルセット
をプレゼント!!!(必ず店頭で「Ripreのブログを見た」と言ってください)
とのことです。
グローブホルダーはわたしもいただいたのですが、きらきらしていてかわいいです。

Ripreキャンペーンに案件参加中
製品に関してはこちら
発売一周年記念キャンペーンページはこちら




イプサ ザタイムリセットアクア

2012.10.20 Saturday 22:27
イプサ タイムリセットアクア
イプサ ザ タイムリセット アクア
イプサのカウンターでの再購入プレゼント、30mlのミニボトルです。
10年ほど前にイプサを愛用していた折、リニューアル前のものを使いましたが、
それよりも保湿力がアップしていて使いやすくなっていました。

さらっとしたテクスチャーの化粧水で、
含まれるエタノールのせいか、つけ心地はさっぱり。
でも重ねるごとに、肌表面がもっちりしてきます。
トラネキサム酸配合なので、美白アイテムを加える代わりに、
タイムリセットアクアを使うという選択肢もあるかと。

コレ自体、特にインパクトのある使用感ではありませんが、
メタボライザーとあわせて使うと、肌がなめらかになり意外と実力あり。
プレ化粧水としては安いものではないですが、
カウンターでオススメされるのも頷けるなという感じです。
今のお手入れに組み込むなら、ブースターの代わりに使いたいです。



| 1/3PAGES | >>