スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



FALKE familyコットンタイツ

2013.01.31 Thursday 21:24
FALKE FAMILY COTTON TIGHTS #48665
FALKE FAMILY COTTON TIGHTS #48665
ブログやツイッターでの評判が良いドイツブランドのタイツを購入しました。
FALKE(ファルケ)のもので、製造国はポルトガル。
何種類かあるタイツから、冷えとりによさそうなコットン98%ポリウレタン2%の
「ファミリーコットンタイツ」にチャレンジ。

ほぼ綿素材なのでさらっとした手触り。
履いてみると、厚手なのであたたかく、やはり肌触りがとても良い!
40-42(M)サイズにしたので、脚の長さが足りなくなることもなく快適です。

 
わたしはMサイズが欲しかったので左の店で買いました。送料300円。
右の店がメール便送料無料でよかったけれど、Mサイズがなかったので。

あとFalke以外にもあったかタイツを購入しました。
続きを読む >>



SK-IIピテラ実感キット

2013.01.30 Wednesday 21:25
 	SK-IIピテラ実感キット(ピテラエッセンスセット)
SK-IIピテラ実感キット(ピテラエッセンスセット)
SK-IIのキャンペーンに参加して、こちらのキットを使いました。
定番化粧水「フェイシャルトリートメントエッセンス」の小さいボトルに、
フェイシャルトリートメントマスク1枚、ふき取り化粧水のついたキットです。
あと、写真には写っていませんがコットンもついてきます。
ふき取り化粧水は角質除去効果が高いので、
ご自身の肌にあわせた頻度で使うことをオススメします。

フェイシャルトリートメントエッセンスとマスクは、何度もリピートしていてお気に入り。
どんなものでも欲しい化粧水とマスクが選べる、というのなら、
わたしは絶対このSK2コンビがいい!というくらい気に入っています。

どちらも軽い使い心地なので、季節を問わず使うことができます。
また、しっかり保湿力があって、使い続けると透明感が感じられるところも好きです。
若い頃は集中ケアとして使っていましたが、
アラサーになった今はデイリーケアとして贅沢に使っています。
被膜感があり重いアンチエイジングコスメではないので、肌が疲れないし、
重ねる乳液やクリームもどんなものでも相性がいいので組み込みやすいです。


SK-IIのキャンペーン協力中
SK-II<ピテラ(R)>*実感キット



梅田の隠れ家サロン「沢」

2013.01.29 Tuesday 21:42
先日、ずっと気になっていた「アロマテラピー沢」にお邪魔してきました。
関西ではかなり有名なリンパマッサージサロン「鼎」のメソッドを、
梅田で受けられるということで、行く前からわくわくしていました。

サロンは、東梅田駅から徒歩5分ほど。お初天神の近くです。
マンションの一室を独り占めでき、
室内には、施術用ベッド・待合用一人がけチェア・ドレッサースペース、
あと着替えスペースとバストイレがありました。

今回チャレンジしたのは、「動脈トリートメント」というもの。
まず、カウンセリングの際に、好みの香りのポールシェリーのバスオイルを選んで半身浴。
ポールシェリーといえば、普段使いできない高級バスオイル。テンションが上がりました。
わたしはシトラス系のものを選んだのですが、
上品なハーブの香りのバブルバスでの半身浴は本当に気持ちよかったです。
お風呂用の雑誌も貸していただけるので、飽きやすい方でも安心。
このときに、W洗顔でメイクも落としちゃいます。

お風呂から出たら、化粧水と乳液で保湿を行い、
このコースならではの代謝が良くなる活性ドリンクを飲みます。正直変わった味w
さらに教えてもらった特別な呼吸法で呼吸を整えマッサージがスタート。

基本的に使う商材はさらっとした美容液で、
一般のリンパマッサージとは異なり、間欠的に手を動かしていきます。
イメージとしては整体に近いような…。
また脚をマッサージしているときのおなかなど、
施術されていない部位には、あったかい遠赤外線マットがのせられます。
しかもベッド自体も温められているので、
この季節のトリートメントでもうっすら汗をかくくらい代謝が上がりました。
顔はマッサージだけでなく、肌質に合ったパックもしてくれます。
わたしはローズのジェルマスクを使っていただきました。

2時間ほどのたっぷりトリートメントで、
つま先から頭のてっぺんまでほぐしてもらうととにかく体がすっきり!
あとは着替えてデザートをいただきつつ、
日常の注意点やストレッチを教えてもらって終了です。

セラピストさんは気さくですがプロ意識の高い方なので、
個人サロンとはいえ、非日常的なおもてなしをしっかり味わえました。
お値段がそこそこするのでしょっちゅうは行けませんが、
次回は全身リンパマッサージを受けてみたいと思っています。

アロマテラピー沢 公式サイト ブログ ispotのレポート(写真付き)



アクセーヌ モイストバランスR

2013.01.28 Monday 21:55
アクセーヌ モイストバランスR
アクセーヌ モイストバランスR
昨年リニューアルしたアクセーヌの保湿ジェル美容液を使い切りました。
とろんとしたジェルがどんどん肌に入っていく感じと、
なじんだ後のしっとり感が気に入って、いただきものですが飽きずに使えました。
モイストバランスは、オールインワンジェルではないので、
化粧水の後、乳液の前に組み込んでいました。

保湿力はとにかく水分がチャージされるような感じ。
被膜感ゼロでモロモロが出ることも一切無いので、
朝のメイク前にも気にせず使用できるところがうれしいです。



ルビーリベットのブラウスとGAPダウン

2013.01.27 Sunday 11:01
ルビーリベット 後ろリボンブラウス
ルビーリベット シルデューデシンリボンブラウス
年末にヨレってきた白ブラウスを一枚処分したので、
新たなものを一枚セールで購入しました。

ルビーリベット 後ろリボンブラウス
大好きなRubyrivetで3枚ほど似たようなブラウスを試着して、
一番しっくりきたこちらの後ろリボンタイプをチョイス!
袖口がゴム入りでちょっと締め付け感があるものの、
ふんわりした袖、襟の絶妙な空き具合などとても気に入っています。
イエベにはこのベージュっぽい白が肌なじみもよいし。

(SALE)Rubyrivet シルデューデシンリボンブラウス(ベージュ系(011)) 50%オフ
先週店頭で30%オフで買いましたが、今ネットでは半額になっています。
グラマラス体型な方以外は、36サイズがオススメです。


GAP ロングダウンコート
GAP ロングダウンコート
あと2013年のセールで買ったものは、布系?ダウンコート。
詰め物はダウン90%なので、軽くてすごく暖かいです。



メナードの美白エッセンス

2013.01.26 Saturday 23:44
 メナード フェアルーセント 薬用ホワイターエッセンス
メナード フェアルーセント 薬用ホワイターエッセンス
マキアの懸賞で当選した美白エッセンス。
メナードのコスメを使うのは、覚えている限り初めてです。
さらさらとした化粧水のようなテクスチャーで、
コットンにしみこませてパッティングかローションパックで使うことが推奨で、
パッティングが苦手なわたしは、ひたひたにしみこませた後パックにして使っています。

美白成分はビタミンC誘導体メイン。
肌に載せるとひんやりして、アルコール入っているのかなーという気もします。
パック後の肌は意外としっとりするので、保湿効果も多少あるかと。
ドメブラならではの落ち着いた香りもなかなかよいし、使いやすい美容液だと思います。



| 1/4PAGES | >>