スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



【解決済み】JUGEMブログ ファイル改ざん

2014.05.31 Saturday 08:26
おはようございます。
お知らせが遅れましたが、JUGEMブログに関してファイル改ざんが見られ、
フラッシュプレイヤーの脆弱性をついたウイルスが勝手にダウンロードされ、
パソコンにウイルスが感染したおそれがあるそうです。
詳しくはJUGEM公式ブログの以下の記事をご覧ください。
【解決済み】ブログやポータルサイト閲覧時、
ウィルス対策ソフトが動作する件について。


なお、今回の改ざんの対象は、
・JUGEM ポータルサイト
・JUGEM「JUGEM(無料版)」
・JUGEM「JUGEM PLUS(有料プラン)」
・ロリポップ!「ロリポプログ」
・30days Album「デイズブログ」
・グーペ「グーペブログ」
・カラーミーショップ「ショップブログプラス」
です。当ブログ「ばたこすめ」は太字のJUGEM PLUSに該当します。

また、閲覧者様で影響を受ける可能性がある方は、、
(1)2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間に閲覧、
(2)Windowsを利用している方。つまりiphoneやMACは該当しません。
(3)Flash Playerのバージョンが旧バージョンの方
の3件すべてに当てはまった方で、ウイルス対策ソフトで防げなかった方です。

対処方法は、

【ウィルス対策ソフトを最新バージョンにしてください】
ウィルスは毎日更新されるため、古いバージョンをご利用の場合には、
対象のウィルスを検知できないことがあります。
ウィルス対策ソフトが最新バージョンになっているかのご確認をお願いいたします。

【ウィルス対策ソフトでPCをフルスキャン】
ご利用のPCにインストールされているウィルス対策ソフトでPCをスキャンしてください。
ウィルス対策ソフトをインストールされていない方は無料のウィルス対策ソフトの
ご利用をお勧めいたします。
※公式サイトではノートンを勧めていますが、わたしはあまり好きじゃないので、
AVGの無料バージョンを使っています。

【Flash Playerを最新版にアップデート】
安全な最新バージョンへアップデートをお願いします。
Flash Playerダウンロードはこちら

【もしウィルスが見つかってしまったら?】
今回の改ざんで使用されたウィルスは複数存在し、一部はネットバンキングの情報を
悪意ある第三者へ送信する機能を備えております。
以下の手順を確認して、ひとつずつ順番に対応をお願いいたします。
(1)ウィルス対策ソフトで駆除を行います。
(2)駆除が完了したことを確認したら、再度フルスキャンを行います。
(3)ウィルスが検知されないことを確認し、すぐにネットバンキングのパスワードを変更します。

閲覧者の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。



イプサ ザ・タイムR アクア

2014.05.30 Friday 22:23
イプサ ザ・タイムR アクア
イプサ ザ・タイムR アクア
Blingのモニターで、イプサの保湿化粧水を使いました。
さらさら水のようなテクスチャーで、
クセのなくとにかくさっぱりとした使用感です。
べたつく季節に重いスキンケアは嫌だ、
という方にも快適に使えるかと思います。

今回のリニューアルで変わったところは、
アセチル化ヒアルロン酸という保湿成分がプラスされたほかに、
アルコールフリーになったそう。
実は以前のものも使ったことがあるのですが、
そちらよりも、より肌に優しくなったような気がします。

イプサについて詳しくはこちらから



クリニーク イーブンベターエッセンス ローション

2014.05.30 Friday 17:42
クリニーク イーブンベターエッセンス ローション
クリニーク イーブンベターエッセンス ローション
Blingのモニターで今年春に新しく発売された化粧水を使いました。
クリニークお得意のふき取り角質ケアローションではなく、
こちらは、美白&保湿のための化粧水。
しっとり、さっぱりの二種類からVD/DCしっとりを使いました。

とろんと白濁したテクスチャーで肌なじみよし。
意外とぺたつきなく、すーっと入っていく感じです。
ちょっとアルコールっぽい感じはありますが、刺激は低めかと。
重ねづけでかなりしっとりするので、
かさつきがちな肌にもおすすめです。

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションについて詳しくはこちらから



アユーラ ビカッサボディ

2014.05.28 Wednesday 21:44
アユーラ ビカッサボディ
アユーラ ビカッサボディ
おなか用の「リバランスボディ」ではなく、
以前から発売されている脚用のビカッサクリームです。
気温が上がってきてじめじめするので、
さっぱりしたボディケア用品が使いたいと引っ張り出してきました。

ちょっとバスクリン的な落ち着く香りで、
マッサージしやすい重さがあるものの、べとつきにくいクリームです。
保湿力もそこそこなので、真冬よりは今の時期向き。
ボディケアは継続があまりできないのですが、がんばって使いきりたいです。



パラドゥ スキンケアクレンジング

2014.05.25 Sunday 21:01
パラドゥ スキンケアクレンジング
パラドゥ スキンケアクレンジング
パラドゥのキャンペーンに参加して、
セブンイレブンで販売されているパラドゥのクレンジングを使いました。
こちらは120gのボトルなのですが、ミニボトルもあります。

プチプララインのクレンジングはジェルかオイルが多いのですが、
こちらは、うるおいをしっかり残すミルククレンジング。
やさしい肌あたりと、高いクレンジング力が両立されています。
1000円ちょっとという価格なのに、刺激もなく使いやすいです。

パラドゥのキャンペーンに参加中



ベネフィーク ローション1

2014.05.24 Saturday 20:14
ベネフィーク ローション1
ベネフィーク ローション1
べネフィークのキャンペーンに参加して、
資生堂の新しい化粧水をお試ししました。
日差しを多く浴びた日にもばしゃばしゃ使える軽めの感触。
美白化粧水ですが、ほどよい潤いもあります。
穏やかなフローラル系の香りも落ち着きます。

べネフィークのキャンペーンに参加中



| 1/3PAGES | >>