スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



PURE SHELL

2014.06.29 Sunday 12:56
ピュアシェル
PURE SHELL
商品提供を受けて、除菌消臭スプレー「ピュアシェル」を使いました。
ホタテ貝の貝殻とローズウォーターがブレンドされたスプレーで、
靴やソファーなど洗いづらいものにシュシュッとするだけで
においと雑菌を抑えてくれるのだとか。
ホタテ貝は、北海道産のものを使用しているのだそう。
いろいろ消臭スプレーはありますが、ピュアシェルはほのかなローズの香りで、
ストールやアウターなどにも使いやすいんじゃないかと思います。

容量はわたしが使った持ち歩きやすい30mlと、
たっぷりおうちで使える200mlの二種類。
どちらもスプレータイプなので、手軽に振り掛けることができて便利です。




クラランス リフトアフィーヌ

2014.06.26 Thursday 21:30
クラランス リフトアフィーヌ
クラランス リフト アフィーヌ トータル Vセラム
クラランスのモニターに参加して、
リニューアルするリフトアフィーヌのセラムを使いました。
以前のものと同じように、肌をすっきり引き締める美容液で、
軽い感触なのに保湿力が高く、夏場にも使いやすかったです。
同ラインのアイセラムも、ちょっとすーっとした感触で、
特に朝使うとむくみがマシになる気がします。

そして、意外と気に入っているのがリフトアフィーヌラップ。
ムース状のパックで、塗って洗い流すと肌表面の汚れが落ちて、
肌トーンが明るくなり、キメまで整ったようになります。
ちょっと顔色がいまいちだなという朝、洗顔代わりに使うのもおすすめです。

<メソッドムービーはこちら>
<クラランスオフィシャルページ>
ポチカム参加中



K.K closet

2014.06.24 Tuesday 21:29
K.K close
K.K closet
雑誌以外のファッション本を初めて購入しました。
スタイリストの菊地京子さんの本です。

K.K close
ひたすら半年分のコーディネートが掲載されていて、
うまく着まわしもされているので、読んでてとても面白いです。
30代にやさしいベーシックなアイテムがたくさんで物欲も沸きます!
セントジェームスのバスクシャツが欲しくなりました。

【楽天ブックス】K.K closet
スタイリスト菊池京子の365日 Spring-Summer



フリープラス モイストケアローション2

2014.06.23 Monday 22:02
フリープラス モイストケアローション2
フリープラス モイストケアローション2
Blingのモニターで、カネボウの敏感肌向けコスメ
「フリープラス」の化粧水を使いました。
色々ラインがある中、今回使ったのは保湿化粧水のしっとりタイプ。

とろみが少しあるものの、浸透は早めでべとつきなし。
オイルぽさはなく、肌にしっかり水分がチャージされるような使い心地です。
手のひらで何度か重ねづけすれば、乾燥知らずのしっとり肌が完成!
軽い使用感なので、さっぱり系のスキンケアが好みな方にもおすすめです。

フリープラス モイストケアローション2(しっとりタイプ)について詳しくはこちらから





ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス

2014.06.19 Thursday 21:34
ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス
ラグノワール クレーム・ドゥ・ブラス
商品提供を受けて、引き締めボディクリームを使いました。
クリームといっても、ジェル状なので湿度高めな季節にもぴったり。
さらにスースー感もあるので、お風呂上りにも塗りやすいです。
ヒバマタやイチョウ葉といった植物エキス配合で、
肌をしっかり引き締めてくれるのだとか。

二の腕、ふくらはぎなどいろんなところに使えるので、
夜のスキンケアの後にボディケアとして取り入れて、
やわらかお肉をどうにかできたらいいなと思います。





石鹸で落ちる!毎日のベースメイクレシピ

2014.06.18 Wednesday 21:03
牛乳石鹸
昨年1月からリピートし続けている無添加石鹸。
香り無し、あわ立ち普通、洗い上がりはさっぱりと、
はっきり言って特に面白みが無いのですが、
毎日、クレンジング&洗顔をコレ一本にしてから、
肌状態がすごく安定して、ゆるがない肌になったような気がします。
この石鹸で落ちるベースメイクの条件としては、
「まず、下地は石鹸で落ちる処方のもの」
「重ねる粉はどんなものでも大丈夫」
「リキッドファンデやコンシーラーは落ちない」
といったところ。
これを踏まえた毎日のベースメイクはこんな感じ。


(1)のブルークレール日焼け止めと(2)ナチュラグラッセBBを混ぜて塗り、
(3)NARSのルースパウダーでテカリを抑えたら、
(4)キッカのパウダリーで肌トーンを仕上げて、できあがり。
この組み合わせ、皮脂崩れに強く、とってもくすみにくいです。

ちなみに、お出かけのときなどきちんとベースメイクを作ったときには、
もちろんクレンジングでしっかりオフするようにしています!



| 1/3PAGES | >>