スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ユニクロ チェックアンクルパンツ

2014.08.30 Saturday 19:51
ユニクロ チェックアンクルパンツ
ユニクロ チェックアンクルパンツ
ツイッターやインスタで流行しているようで気になっていたパンツ、
金曜日から限定価格になったので、買ってきました。
このパンツ、赤系・緑系・モノトーン・ネイビー系と4種類あるのですが、
赤と緑はわたしが履くと女芸人みたいになってしまったので、
無難で地味めなネイビーにしてみました。
ちょっとウールっぽく見えるような素材で、
チェック柄とも相まって薄手ですが秋っぽいです。

ただ、どうもわたしの体型とパンツが合っていないよう。
Mで脚・ヒップはいいのですが、ウエストが63〜69cmと太い!
だからといってSにすると太ももがパツンパツン!
結局Mを買ったのですが、歩いているうちに全体的にずり下がり、
アンクルパンツじゃなく、ただの長ズボンになってしまいます。
サイズ選びは多少ぱつぱつでも小さめにすることがオススメです。

GU オンラインショップ



うるり 高保湿液( しっとり)

2014.08.28 Thursday 21:48
うるり 高保湿液( しっとり)N
うるり 高保湿液( しっとり)N
9月1日に新たに発売されるオールインワン保湿液を
一足早くカネボウのキャンペーンでモニターしました。
伸びが良いゆるめジェル状で、つけたては清涼感があり。
この手のオールインワン物はさらっと仕上げものが多いですが、
マカダミアナッツオイルなどが配合されているおかげか、しっとりします。

保湿力がきちんとあるので、秋冬でも普通肌ならこれ1本でOKかと。
帰宅後からお風呂に入るまでに時間があるとき、
ささっとメイクオフした後これだけつけておくのにも便利です。

【カネボウ】のモニターに参加中
モバイルサイトはこちら



ポールシェリー リンパハーバルオイル

2014.08.26 Tuesday 21:53
ポールシェリー リンパハーバルオイル
ポールシェリー リンパハーバルオイル
エステに通ったりバスオイルを使ったりで気に入っているポールシェリー。
今回はブランドの顔的存在なアイテム「リンパハーバルオイル」を購入しました。
サンフラワーオイルに、オレンジ・マジョラム・シナモンがブレンドされていて、
使ってみると香りは最初オレンジ精油の柑橘系がふわっと香りますが、
その中からシナモンの温かみがある香りがじわじわと押し寄せてきます。
マジョラムのオイルはそもそもどんな香りか知らないのですが、
調べてみるとスパイシーな香りなんだとか。
確かに総合的に、ただの柑橘系ではないスパイシーさが強く出ています。
ヨーロッパ系のアロマというより、アーユルヴェーダに近いような…。

さらっとしたオイルは、伸びがよくさほどべたつきなし。
わたしはお風呂上り、スキンケア&ヘアドライ後に使用しています。
まずは脚。足の甲・くるぶしからふくらはぎを軽く通ってひざ裏プッシュ、
太ももを少し触りつつ鼠蹊部のリンパをプッシュします。
さらに脇の下をプッシュしてから、首・肩甲骨などもつぼ押し。
最後にお腹周りも軽くマッサージしておしまい。10分くらいで終えています。

マッサージをきちんとしなくても、オイルの効果か体がじんわり温まるし、
アロマのふんわりした香りで寝つきも良くなるような気がします。
ちょっとお値段は張りますがとてもおすすめです!




温泉水99

2014.08.24 Sunday 18:52
温泉水99
温泉水99
レビュー用に商品提供を受けて、九州の温泉水を飲んでみました。
鹿児島の温泉水だそうで、アルカリ性が強めの軟水です。
飲んでみるとさすが軟水だけあり、とてもまろやかで飲みやすく、
あまり冷たくしなくてもごくごく飲むことができました。
肌にも良いということなので、洗顔のすすぎにも使ってみたい!
と思いつつ、今は暑いので結局飲んでしまっています…。

左のボトルは、500ml限定のラベルだそう。
個人的には、こちらの方がオシャレで持ち運びにはいいなあと思います。

温泉水99



ビューティフルスキン ミネラルファンデーション

2014.08.23 Saturday 15:45
 ミネラルファンデーション ウォームライト
ビューティフルスキン ミネラルファンデーション ウォームライト
とある女医さんのブログで、「コレが一番!」とオススメされていたもの。
その女医さんとは別の女医さんプロデュースのもので、
「マイカ、酸化亜鉛、酸化チタン、酸化鉄、グンジョウ」のみでできている
きわめてシンプルなミネラルファンデーションです。SPF15PA++。

本来はスキンケア後に直接ファンデをパフで塗布するのですが、
わたしは、スキンケア→日焼け止めNARSのルースパウダー→コレ
と重装備で使ってしまっています。
肌表面がさらさらな状態でつけないと、
ムラ付きしやすいところは注意が必要です。

なお、蓋に少し出してからブラシに馴染ませてつけているので、
蓋の内側が汚れてしまっています…。
色は一番黄みよりで、明るいほうの「ウォームライト」です。
ゲランの旧ペルルブランパウダリーの01から、
ホワイトハイライトを抜いたくらいの色味で、
やや明るめのベージュファンデを使う方に合うと思います。

 ミネラルファンデーション ウォームライト
意外とカバー力が高く、顔の赤みもきちんと隠れます。
皮脂に対しても強く、ティッシュオフで綺麗にお直しできます。
くすみも無く、一日中明るい肌で過ごせるところもうれしい!
石鹸洗顔で少し落ちにくいかなーっという気もしますが、
肌負担は無いようで、「若干残ってるんじゃ…」と不安がある割りに、
肌の調子はすこぶる良いです。
バッチリメイクもしたいけれど、肌負担が気になる方におすすめです。




SK-II ステムパワーエッセンス

2014.08.20 Wednesday 21:37
SK-II ステムパワーエッセンス
SK-II ステムパワーエッセンス
SK-IIのキャンペーンに参加して、ステムパワーの美容液を使いました。
同じラインの美容乳液「ステムパワー」は、
発売当初、購入して使っていましたが、こちらの美容液は初めて。
濃縮SK-II<ピテラ>に加えて、ハリケア成分や保湿成分が配合されています。

SK-II ステムパワーエッセンス
とろんとした美容液は伸びがよく、無色透明のゆるめジェル状テクスチャー。
SK2のコスメには珍しく紅茶の香りがほんのりして、癒されます。
なじませると肌しっとり。なめらかな質感になる気がします。
みずみずしい使い心地なので、夏場の美容液としてぴったりだと思います。

SK-IIのキャンペーンに参加中
SK-II ステムパワーエッセンス



| 1/3PAGES | >>