スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



ユニクロ ウォームイージースカート

2014.11.29 Saturday 18:28
ユニクロ ウォームイージースカート
ユニクロ ウォームイージーロングスカート
先日、1280円か1290円かに値下がりしていたときに
寒さに負けてこちらの防寒スカートを購入しました。
ちょっとシャカシャカした素材の中綿入りスカートです。
巻きスカートタイプで、ひざ掛けを巻いただけのようなデザインなので、
外で着るには厳しいかなーっという感じです。
パンツ(ズボンの方)の上になら着心地的にはOKなのですが、
わたしがコレで出かけると部屋着丸出しになっちゃいそうな…。

ユニクロ ウォームイージースカート
裏側がフリースなところが暖かさのポイント。
ロング丈といっても着丈はLサイズで72cmなので、
身長170cmだと膝が隠れてふくらはぎにはかからないくらいです。
裏起毛のパンツとこのスカートで、かなり暖かく過ごせています。

GU オンラインショップ


ところで、来週からぐっと冷え込むというのに、
愛用の分厚いコットンタイツ(ファルケ)が破れてしまい、
楽天のスーパーセールに乗っかって色々買い足すことにしました。

  
タイツは、ダークブラウン、チャコール、黒の3足を購入予定。
黒はさらにもう一足買っておいてもいいかも…。
円安のせいか楽天価格ですら3000円弱、
高いですがサイズと綿98%という点から手放せません。

   
あとはコンタクトレンズ、ブルークレールの日焼け止め(リピート3本目)、
ポールシェリーのバスオイル(リピート4本目くらい?)、
これは売り切れが怖いカネテツの練り物&牛すじセット!

ケンミンの台湾風お米麺のセットとか、
部屋着か外着かよくわからないAdam et Rope裏起毛パンツとか、
チルウィッチのランチョンマットとか布団カバーとかも欲しいのですが、
ここらへんは落ち着いて考えたいと思います。



ミューラグジャス ボディシャンプー

2014.11.27 Thursday 22:13
ミューラグジャス ボディシャンプー
ミューラグジャス ボディシャンプー
商品提供を受けて、ボディシャンプーのミニボトルを使いました。
柔軟剤で有名らしいミューラジュジャスのものです。
オリーブ果実油、ホホバ種子油、シア脂が入っていて、洗い上がりはしっとり。
香りは意外と強くなく…ちょっと瓜っぽいフローラル系で、
なんとなくクリニークのハッピーに似ているような気がします。

ミューラグジャス



生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル

2014.11.25 Tuesday 22:13
生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル
生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル
先週届いた新しい精油、おうちで芳香浴に使っています。
今回注文したのは写真のリツエアクベバと、ユーカリシュタイゲリアナ。

リツエアクベバ(別名メイチャン)は、山椒のような実のオイルで、
ヨガスタジオや生活の木の店頭では、
こちらとライムとオレンジがブレンドされて焚かれていたので
柑橘系オイルと相性がいいオイルなのだと思います。
単体だと、レモングラスのような強めの柑橘系に、
甘さがプラスされたような香りがします。
「レモンコールドプレスト」よりは甘めでレモン飴のような懐かしい印象、
疲れているときでも自然と笑顔になれるような香りです。

ユーカリシュタイゲリアナは、ユーカリ精油の一種。
こちらはホリスティック系のサロンの方から購入しました。
数あるユーカリオイルの中でも、ちょっとレモンっぽい香りだそうで、
一般的なユーカリ精油よりも、グリーンぽさや爽快感は控えめな印象。
でもほんのり甘くてリラックスできる香りです。

最近、色々エッセンシャルオイルをチェックしていますが、
どうやらわたしはグリーン〜柑橘系の香りが好きなようです。

エッセンシャルオイル リツエアクベバ / 生活の木
エッセンシャルオイル ユーカリ・シュタイゲリアナ / 生活の木



ランコム タンミラク リキッド

2014.11.23 Sunday 18:05
ランコム タンミラク リキッド
ランコム タンミラク リキッド
ランコム様に商品をいただき、モニターに参加しています、
ということで、今年夏にリニューアルした
ランコムのリキッドファンデのサンプルパウチを使いました。
リニューアル前のものは使ったことがあるのですが、このバージョンは初。

色はOC01、赤み控えめやや黄みよりで明るいカラーです。
肌に伸ばした時点では正直「白い!」という感じでしたが、
塗って5分ぐらいで馴染んで、ナチュラルな肌色になりました。
カバー力はそんなに高くないので、リキッドでも老け感ゼロ。
ツヤが綺麗に出て、みずみずしく透明感ある肌に仕上がります。
保湿力もなかなか高めで、時間が経つとTゾーンが若干テカるものの、
頬や目の周りなどしっとりしていて好印象。くすみも気になりません。

LANCOME 公式サイト



イージートーンのブーツ

2014.11.22 Saturday 22:36
リーボックs イージートーンキュートブーツ
Reebok Easytone
Cute Boots イージートーン キュートブーツ

先週末から一気に寒くなって「これはブーツが欲しい!」と思い購入しました。
公式オンラインショップ「Reebok ONLINE SHOP」で
セールになっているものです。昨年のモデルだそう。
安くなっているからか、売り切れサイズカラーが続出で、
色の選択はできず「グラベル/ブラック/スティール」となりました。

イージートーンのスニーカーは履いたことがありますが、ブーツは初めて。
バランスボールに乗っているかのようなふわふわ感があり、
ふともものあたりのお肉に効いてくれるんじゃないかと期待しています。
合革とはいえふかふかのボアが暖かいし、
冬場の通勤お出かけに重宝しそうです。
年内はこのブーツとコキュフランコマルティーニの三足で
なんとか乗り切りたいなーっと思っています。

Reebok ONLINE SHOP



My Little Box 2014年11月

2014.11.20 Thursday 19:36
My Little Box 2014年11月
My Little Box 2014年11月
モニターで、いろんなコスメが試せるマイリトルボックスをいただきました。
もともとはフランスのサービスなので、
フランスの雑貨&コスメ+日本のコスメというちょっと変わった詰め合わせです。
今月のテーマはCOSY(ぬくぬく)、中身は以下の通り。

My Little Box 2014年11月
ツモリチサト レンジゆたんぽ(made in china)
オリジナルデミタスカップ(made in china)
オリジナルマスカラ(made in france)
ロレアル リバイタリフト UVブロックホワイト 30ml(made in japan)
アマイワナ ゼリーソープ 初恋ローズ(made in china)

レンジゆたんぽは、「あず○のチカラ」的な粒々入り湯たんぽ、
おなか周りや足元を温めるのに便利です。
カップはちょっと小さめなので、お湯とエッセンシャルオイルを入れて、
お部屋に精油をかおらせるのに使おうかと思います。
マスカラ、日焼け止め、ソープは未使用。
日焼け止めはSPF50+・PA++++なので、
今すぐ開封するか、春まで寝かせるか迷いどころです…。

福袋好きとしては、開ける瞬間のわくわく感がたまらないお試しボックス、
3200円と絶妙な価格ですが、気になる方はチェックしてみてください。

My Little Box

2014年11月17日(月)〜25日(火)秋の期間限定キャンペーンを実施中!
新規ご登録いただくと、初回Boxが1000円引きの2200円に!
お申し込み画面のクーポンコード欄にCOSYとご記入することで適応されます。



| 1/3PAGES | >>