スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



2014年、年末コスメ棚卸し

2014.12.31 Wednesday 20:40
5年ぶりにコスメの棚卸しをしてみました。

コスメ棚卸し 2009夏と比較してかなりメイク物の総数が減っています!

あと関連記事としては、「大晦日記念 点在するコスメ収納UP」「コスメ収納その1 ボビーワゴン」「コスメ収納その2 unicoのドレッサー」があります。



コスメ

まずはアイシャドウ、と目元アイテム全般です。

やはりブラウン系が並びます…と左下のバスクリンパレット@福袋の存在感w



コスメ

チークとリップ。ピンク〜オレンジが多めです。



コスメ

スキンケアとベースメイクは画像が暗くなってしまいました!

ゆくゆくはファンデをミネラルファンデと、

普通のファンデとの二品に減らしたいと思っています。



コスメ

スキンケアはこんな感じ。

散々試して美白美容液の残り、春までにどうにかせねば…。

乳液クリーム化粧水などは、母と妹が消費してくれていますが

美容液は引き取り手がいないので、どうしても溜まってしまいます。



コスメ

ボディケアは少なめ!これで終了です〜。



さてさて、今年もばたこすめを閲覧いただきありがとうございました。

また、来年もいろんなコスメその他についてレビューしていく所存ですので、

何卒よろしくお願いいたしますもち



ベストコスメ2014 ボディケア編

2014.12.31 Wednesday 15:25
HOR

ハウスオブローゼ ミントリープ ボディクール シート

今年は引っ越しにより、職場から駅まで歩く時間が20分程度に延びてしまい…

暑がり汗かきのわたしは、汗拭きシートを色々試すことになりました。

その中でこれはいいもの見つけた!と太鼓判を押したいものが

ハウスオブローゼから毎年夏に出ているというミントリープのシートです。

香りはクセの無いミント、変に甘いような香りがせず、

ともすれば「中高生の体育後の香り」になりがちな汗拭きシートも、

香りを気にせず使うことができます。

パウダーが入っていないので、肌に白く残ることもなく、

大判のやわらかいシートもお気に入り。来年もお世話になります。



2014.09.07 HOR ミントリープ ボディクール シート



ヴェレダ ホワイトバーチボディシェイプオイル

ヴェレダ ホワイトバーチボディシェイプオイル

こちらのボディオイルは、脚、腕、背中などいろんな箇所のマッサージに使いました。

本来はセルライト対策用ですが、自分自身はセルライトがもともと気にならず…

でも柑橘系のさわやかな香り、適度な保湿感がとても好みです。



2014.01.09 ヴェレダ ホワイトバーチボディシェイプオイル



生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル

生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル

とても変わった名前の精油ですが、

レモンキャンディのような香りが気に入って、芳香浴によく使っています。

疲れた心を癒してくれるとのことで、仕事が忙しい時期などにおすすめです。



2014.11.25 生活の木 リツエアクベバ エッセンシャルオイル



ベストコスメ2014メイクアップ編

2014.12.31 Wednesday 09:25
SUQQU メイクアップキット2014

ブレンド カラー アイシャドウEX-23 月杏

今年購入した中で、一番気に入ったアイシャドウは、

SUQQUのクリスマスコフレに入っていたこちらのパレット。

繊細なラメ、のっぺり目元を立体的に見せる絶妙なグラデーション、

何も考えずに重ねるだけで、完成度の高いアイメイクガ完成します。

粉質もしっとりしつつダマ付きしないため、お気に入り。

来年もしばらくはこのアイシャドウが勝負アイテムになりそうです。



2014.11.13 SUQQU メイクアップキット2014





ゲラン パレットペトルーシュカ

ゲラン パレットペトルーシュカのチーク

ゲランのクリスマス限定二段パレットは、

もちろん上段のアイシャドウもよかったのですが、

それ以上に下段のチークが気に入りました。

特に左上のピンク×右下のコーラルを混ぜて頬に載せると

なんとも言えない上気したような頬になって、本当にかわいいー!

もちろん、粉しっとりで大人も満足のチークです。



2014.11.06 ゲラン パレットペトルーシュカ



クリニーク チークポップ 04プラムポップ

クリニーク チークポップ 04プラムポップ

2014年の6割はクリニークのお花チークを使っていました。

「04プラムポップ」は、これぞ青みピンク!というカラーで、

肌の透明感をぐぐっと引き出してくれる色です。

程よい赤みもあり白浮きしないので、

イエローベースの方でも使いやすいと思います。



2014.04.01 クリニーク チークポップ



キッカ メスメリック リップスティック

キッカ メスメリック リップスティック 01 ピンクペタル

リップものでは、モニター品のこちらが気に入りよく使っていました。

あえて発色を抑えたという口紅で、保湿成分がたっぷり入っているので、

色つきリップクリーム感覚で塗ることができました。

シンプルなパッケージもポイント高し、です。



2014.01.18 キッカ メスメリック リップスティック



なお、殿堂入りアイテムとして、2つのアイテムを紹介しておきます。



1つめは、RMKの2013ホリデーメイクアップパレット

昔の限定品なのですがベーシックなアイシャドウ4色とチーク2色が

コンパクトにまとめられていて便利なので、職場に置きコスメにしていました。

キラキラ感もなんとかオフィスで使えるレベルだし、

アイシャドウは目が大きく見え、チークは顔がかわいらしく見える!

消費期限が気になりますが、来年も使い続ける予定です。



2つめはエレガンスの「ヌーヴェル アイズ02」

コレを塗っとけば間違いない!な目力養成ブラウンパレットで、

上品なラメ、肌に馴染むグラデーション、使い勝手のいい粉質、

持ち運びしやすい薄さ且つエレガントなパッケージと、

どこを取っても名作としか言いようのないアイシャドウです。

新年、ブラウンアイシャドウを新調しようという方、

ぜひ新色だけじゃなくこちらもチェックしてみてください。



ベストコスメ2014ベースメイク編

2014.12.31 Wednesday 00:20
NARS ラディアントクリームコンパクトファンデーション

NARS ラディアントクリームコンパクトファンデーション

ベース部門のトップバッターは、きちんメイク用の練ファンデ。

昨年発売されたNARSのもので、保湿成分配合・紫外線カット力ゼロ、

肌をとにかく美しくつややかに見せてくれます。

カバー力はさほど強くありませんが、自然なツヤ感が綺麗なので、

コンサバナチュラルメイクが好みな方にもおすすめです。



2014.04.21 NARS ラディアントクリームコンパクトファンデーション



 ミネラルファンデーション ウォームライト

ビューティフルスキン ミネラルファンデーション ウォームライト

こちらは、ばっちりカバーのミネラルファンデーション。

石鹸だけだと少し落としにくいのですが、

肌に多少残っても成分が良いのか荒れないし、

ルースパウダー状でもこんな色むらがカバーされるのか!

と驚くくらい、肌表面をきちんと整えてくれます。

くずれにも意外と強いので春夏には特にお世話になりました。



2014.08.23 ビューティフルスキン ミネラルファンデーション



エトヴォス スターターキットM(マット)

エトヴォス スターターキットM(マット)

モニターでいただいた、下地用パウダーとミネラルファンデのセット。

下地用の「ナイトミネラルファンデーション」は

毛穴に残らず肌のべとつきを抑えてファンデを載せやすくしてくれます。

ファンデもセミマットという感じの質感でとても上品。

色も合ったので、薄く付けて普段メイク、重ねてお出かけメイクと

いろんなシーンでお世話になりました。



2014.11.10 エトヴォス スターターキットM(マット)



最後に、殿堂入りとしてブルークレールの日焼け止めも挙げておきます。

もう今年は顔用日焼け止め下地はほぼコレしか使ってないです。



ベストコスメ2014スキンケア編

2014.12.30 Tuesday 16:48
今年も残すところあと2日。
2014年に出会って、ある程度使い込んだコスメから
個人的ベストコスメを発表したいと思います!
スキンケア、ボディケア、メイクの部門のうち、
まず、こちらの記事ではスキンケアについて書いていきます。

アルジタル エキナセアクリーム(ミニ)
アルジタル エキナセアクリーム(ミニ)
トラブルがちな肌にぴったりのクリーム、
エキナセアという植物のエキスと、海泥が配合されています。
レモングラスの爽快な香りと、ひんやりした付け心地は好みが別れそうですが、
ぷつぷつ吹き出物や、ひりひり赤みなど、
大体の肌トラブルが塗り始めて三日もすれば綺麗におさまります。
今までいろんな吹き出物対策コスメを使いましたが、
即効性、トラブルへの効果は文句なしのNO1!
蓋クリームとしても使えて、価格もお手頃なので、
わたしは大きいサイズの現品をリピートしています。
お試しにはミニサイズがおすすめです。コスメキッチンやロフトで売っています。

2014.11.16 アルジタル エキナセアクリーム(ミニ)

THREE バランシングクリーム
THREE バランシングライン
個人的には珍しくラインで揃えてしまった、THREEのバランシングライン。
全体的にやや軽めの使い心地ですが、
化粧水・乳液・クリームと重ねると程よい保湿感が得られます。
使い心地とともに気に入ったのが、ふんわりかおる精油の香り。
フランキンセンス油、ベルガモット果実油などのブレンドが、
心をほっとリラックスさせてくれます。

2014.09.20 THREE バランシングクリーム
2014.08.06 THREE バランシングエマルジョン
2014.08.03 THREE バランシングローション

SHIGETA ウリンセスローズ
SHIGETA(シゲタ) プリンセスローズ
アロマコスメブームだった今年、
この手のコスメをチェックするきっかけとなったのが
シゲタのオイル、「プリンセスローズ」です。
ローズ 、ローズゼラニウムなどの精油が入っていて、
ふわっとどころか、ぶわーっと広がる薔薇の香りが特徴です。
香りだけで女性らしさが取り戻せるというか、華やかな気分になれます。
保湿力もきちんとあり、しかも意外とべとつかないので顔にも使いやすいです。
ちなみに、シゲタの所謂モテオイルは、ブロッサムというオイル。
こちらプリンセスローズとは異なります。ご注意を。

2014.03.21 SHIGETA プリンセスローズ

フリープラス モイストケアローション2
フリープラス モイストケアローション2
こちらはモニターでいただいたものですが、お気に入り。
とろみ化粧水なのに、肌にすーっと入っていって、
しっかり奥から保湿してくれる実感があります。
敏感肌用なため、香りが無いのでいろんなアイテムと組み合わせられるし、
肌が荒れ気味なときでも、トラブルを悪化させない穏やかな使い心地です。

2014.06.23 フリープラス モイストケアローション2



おすすめ大掃除グッズ

2014.12.27 Saturday 10:59
クリスマスが終わるともう年末、大掃除シーズンです。
先週末からチマチマはじめていますが、
今年は新たに、こんな専用洗剤も使っています。

食洗機クリーナー
小林製薬 食器洗い機洗浄中
エステー フレッシュアップ 庫内クリーナー

毎日お皿を黙々と洗ってくれている食洗機のケアには専用の洗剤を。
こちらは二点とも振り掛ける粉状タイプで
庫内に振りかけて、お手入れモードか、無い場合は標準モードで運転するだけ。
3年弱ぶりに使ってみるとかなりピカピカになったし、
食器洗い機は汚れがセンサーなどに堆積して故障することも多いそうなので、
これからは継続的に使っていこうと思います。

カビキラー
ゴムパッキン用カビキラー
カビキラーは主にお風呂掃除に使っていますが、
今年からはゴムパッキン用も新たに使用中。
目地やパッキンなど細かな箇所にも塗りやすく液だれしにくく便利です。
カビキラーを使うときは、
まず水気をふき取った後、カビキラーを塗布して、
ラップで密閉するといいそうなので、うちではそうしています。

フレッシュアップ 庫内クリーナー
ゴムパッキン用カビキラー

明日からはベストコスメ記事をUPする予定です!
あとコスメ在庫記事もUPしたい…とはいえまず大掃除がんばります。



| 1/5PAGES | >>