スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



SUGAO AirFit CC クリーム

2015.02.28 Saturday 21:34
sugao CCクリーム
SUGAO AirFit CC クリーム ピンクブライト
ロート製薬のキャンペーンに参加して、
DSで購入できるプチプラブランドSUGAOのCCクリームを使いました。
以前からあるアイテムなのですが、
今回いただいたのは、ふんわり感ある肌に仕上がるピンクブライト、
と言ってもピンクパウダーが入っているベージュベースですので、
コレ一本でも自然な肌色に整います。

sugao CCクリーム
成分はシリコンがいろいろ。
なので、毛穴埋め下地のようにすりガラスっぽいマット肌になります。
個人的にはもうちょっと保湿力が欲しいかな〜
でもカバー力も高く、テカりにも強いので、
オイリーがちな肌の方なら使いやすいと思います。


ロート製薬のキャンペーンに参加中



SHIGETA AWプレシャスローション

2015.02.26 Thursday 18:34
SHIGETA(シゲタ)  AWプレシャスローション
SHIGETA(シゲタ) AWプレシャスローション
コスメキッチンで購入したシゲタの化粧水です。
さらっとしたテクスチャーで、すっごく軽くてさっぱりめ。
重ねれば潤うかな〜という気もしますが、
がっつり保湿というより、肌を整えるトナーのようなものです。

SHIGETA(シゲタ)  AWプレシャスローション
フローラルウォーターに、植物エキスがいろいろ配合されています。
ロサアルバ葉細胞エキス、センチフォリア葉細胞エキスといった
植物の幹細胞エキスが入っていることが最大の特徴です。
幹細胞エキスって何ぞや?という話ですが、
なんでも、強力な保湿力と抗酸化力があるのだそう。
説明書きにもあるように、振って使うのがポイントです。

ちょっとひんやりした使い心地で、
気持ち青っぽいローズの香りはさすがSHIGETA!癒されます。
おしゃれ感がありつつ軽いパッケージもお気に入りです。

SHIGETA(シンシアガーデン)

〜HANKYU BEAUTY〜
2014.03.21 SHIGETA プリンセスローズ
2014.12.11 SHIGETA ゴールデンドロップス



アルマード スーパーオーディ

2015.02.25 Wednesday 20:36
アルマード スーパーオーディ
アルマード スーパーオーディ
メーカーからご提供いただいてサンプルを使いました。
インターネットやテレビショッピングで販売されている
卵殻膜エキス配合コスメ、アルマードのブースター美容液です。

全成分は水とBG(1,3-ブチレングリコール)に加えて、
加水分解卵殻膜、ヒアルロン酸Na、スクワラン、バラエキス、カンゾウ根エキス
ととってもシンプル。
バラエキス配合でローズの香りが?と期待しましたが、
特に何も香りは無く、少しさみしかったりもしました。

とろんとした褐色透明のセラムはなじみやすく、
洗顔後すぐに使ってもべとつきなく、しっとり肌を整えてくれます。
普段のお手入れにプラスするだけで、いつもより肌がうるおうし、
モロモロが出たりもしないので、朝晩のケアに使いやすいと思います。
特に原液系コスメが好きな方におすすめです。




ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト

2015.02.23 Monday 22:01
ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト
ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト
先日購入したヴェレダの日焼け止め、なかなか良いです。
SPF33PA++と程よい紫外線防止効果でキシキシせず、
ほんのり柑橘系香りがして、日焼け止めの圧迫感がありません。
チューブはヴェレダらしからぬ、普通のビニール系チューブで、
持ち運びやすいし、アルミチューブよりも丈夫で破れにくいはず。

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト
グリセリン、オリーブ油、スクワランと保湿成分が目立ちますが、
この季節だとぎりぎりのしっとり感で、意外とサラッとしています。
肌をひきしめるというエーデルワイスエキスも入っています。
石鹸で落とすことができるのがポイント高いです。

ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト
クリームの色自体は淡いベージュ。とろんとした乳液状です。
UVカットは酸化鉄で対応しているようなので、若干顔がパーリーになりますが、
ミネラルファンデ系と比べれば、控えめなもので使いやすいと思います。
肌負担なくサラリ仕上げで、乾燥なし。石鹸オフOKで50ml2300円。
かなり気に入っているので、たぶんリピートすると思います。

ネイチャーズウェイ楽天市場店



キリン氷結ZERO

2015.02.23 Monday 19:37
キリン氷結ZERO
キリン氷結ZERO
BLOGTIMESの提供で、リニューアルしたキリンの氷結ゼロを飲みました。
「健康機能だけじゃなく、おいしいものが飲みたい」というニーズに応える製品で、
普通のチューハイと変わらず、味に違和感は無く、なかなか美味しい。
グレープフルーツ、レモン、アセロラの3種類
どれも甘めで女子受けしそうな味でしたが、
特にグレープフルーツがフルーティで気に入りました。

キリン氷結ZERO
ゼロというのは、糖類0・プリン体0・人工甘味料0との意味。
チューハイはカロリーを控えるため、人工甘味料が入っているものが多いですが、
個人的には人工甘味料はちょっと避けたいと思っているので、うれしいです。

キリン氷結ZERO
ちなみに甘さはステビアで出しているそうです。

http://www.hyoketsu.com
PR by BLOGTIMES

ブログタイムズ



アルジタル エキナセアクリーム

2015.02.21 Saturday 12:16
アルジタル エキナセアクリーム
アルジタル エキナセアクリーム
イタリアのナチュラルコスメブランド「アルジタル」、
ライン全体に、クレイと精油が使われている癒しコスメです。
今回は、ミニサイズで気に入ったエキナセアクリームの現品を購入しました。

容量は75ml、かなり大きめのアルミチューブに入っています。
このチューブ、軽くてコンパクトなのは良いのですが、なかなか曲者。
使い込んでいくにつれて、押し出す力がかかる角の部分などが破れて、
そこら中からクリームが漏れるという事態に…。
チューブ絞り器を導入するべきかもしれません。
実際、こちらを購入したコスメキッチンでも絞り器が使われていました。

アルジタル エキナセアクリーム
クリームはやや固め、伸びはさほど良くなく、マットな肌に仕上がります。
成分をみてみると、保湿を担うグリセリンなども配合されていますが、
フラー土の影響で基本的にさっぱりとした使い心地です。
ユーカリ精油やハッカ油のおかげで、ひんやり感もあります。
ちなみに、商品名にもある「エキナセア」は、
配合されている「ムラサキバレンギクエキス」が該当します。
これにより、肌荒れを抑えることができるのだそう。

トラブル部分や顔全体にどんどん使って、二ヶ月ちょっとで使い切り!
とても気に入っているし、ストックもありますが、
こちらの次には、気になっていた同ラインのカモミールクリームを開封しました。
カモミールもとっても使用感よし。またもう少し使ってからこちらもレポートします。

石澤研究所公式サイト「アルジタル」

@cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)




| 1/4PAGES | >>