スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



クレドのリキッドリップ

2016.08.31 Wednesday 22:17
クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
秋の新作として発売された資生堂クレドポーボーテのリキッドリップ、
なかなかの人気らしく、欠品があったりして購入が遅れましたが、
やっと手に入れることができました。

スーツに合うようなコンサバな色、
且つ、赤み唇から浮かないものをとセレクトしてもらい、
13歌姫の投げキスと、12女神のたくらみを試してみました。
13は青みが意外と出てイエベなせいかちょっと顔色と合わないような…
対して12は顔色もよく見えるし、赤みも程よく入っていて使いやすい!
ちなみに16小悪魔の微笑み、も付けてもらったところ、
オレンジっぽさが気にならずコーラルぽく発色し肌色に合いました。

カウンターでは、12、13が先日再入荷したばかり、
16は欠品ということで12を選択しました。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
小さめのパッケージながら、高級感あるデザイン。
底の色がリップの色と対応していて、
何本か買っても好みの色を取り出しやすいと思います。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
チップは唇にフィットするタイプだとか…
わたしはリップブラシで塗っているので、使い心地は不明です。

クレドポー ボーテ ルージュリキッドエクラ
画像はテカリが出ているのでわかりにくいですが、
ピグメント系は入っていませんが、つやっとした唇に仕上がります。
塗り心地もとてもしっとりしていて、保湿力もかなり高め。
口紅で荒れやすいのですが、こちらは大丈夫でした。
香りは上品、ほんのり紅茶のような感じで
リップに香りがついてるのが得意でなくても
気にならず使えるのではないかと思います。

NARSのリップカバー5681(夏限定)
と似ている気がしていましたが、
クレド12の方が赤みがあるので、普段使いしやすいです。



ニールズヤードの限定ハーブティ

2016.08.25 Thursday 22:22
ニールズヤード レメディーズ オーガニックホワイトティ&ローズブレンドティ
ニールズヤード レメディーズ
オーガニックホワイトティ&ローズブレンドティ

ニールズヤードレメディーズで初めてお買い物をしたときに
目を引いたのが何種類かあったハーブティ。
それぞれブレンドされているハーブも効能も異なる中
春夏限定8月末まで販売されている
「オーガニックホワイトティ&ローズブレンドティ」を買ってみました。

ホワイトティ、ローズ、ペパーミント、エルダーフラワー、ネトル
の5種類のブレンド。ほんのり甘いですがミントで後味はさっぱり。
クセのない味と香りでなかなか飲みやすいかと…。
花びらもかわいくって、殺伐とした気分のときにデスクで飲むと
ちょっと気持ちが落ち着くような気がします。
日差しの強い季節にぴったりな美容ハーブティとのことですが
何日か飲んだくらいだと、肌の違いとかはわからず。
とはいえ他にもいろんなハーブティがあったので、また飲んでみたいです。

ニールズヤード レメディーズ




クレドポーボーテ クレームプロテクション UV

2016.08.22 Monday 22:43
クレドポーボーテ クレームプロテクション UV クレド日焼け止め
クレドポーボーテ クレームプロテクション UV
真夏でも顔はSPF30前後の下地+パウダリーファンデで
紫外線をカットすることが多いのですが、
やはりSPF50くらいの日焼け止めもほしいなーと思い、
以前から気になっていたクレドの日焼け止めを購入しました。

名前の通りクリーム状でとにかくしっとり。
気持ちピンクがかったオフホワイト色をしていますが、
肌に伸ばすと特に色は感じられず、無色透明です。

また、SPF50PA++++なのに乾燥や肌疲れが気にならないのがすばらしい!
肌へのトリートメント力は
ドゥラメールのスキンティント(SPF30)と同レベルかと思います。
ただクレドはカバー力が無く、ラメールより油分多めという違いがあるので
好みが分かれるところじゃないかと。
クレドの方は今の季節にはちょっと重い感触なのは否めないですが
乾燥が気になる方にはぴったりだと思います。



お盆のお買い物

2016.08.17 Wednesday 22:13
お買い物
お盆休みは遠出しませんでしたが、お買い物はちょこちょこしました。
まずはボディ用はコレ!と決めているアリーのジェル日焼け止め。
2,000円せずに購入できて、使用感もよくまあまあ焼けないので愛用中。
ついでに特売だったシスティナCも買ったのですが、
アットコスメによるとLシステイン配合なので
人によっては服用により白髪が出るとか出ないとか…。
年齢も年齢なので、ドキドキしながら飲むことになりそうです。
あとはエステサロンで気になったフルーツティ。
ライチなどのドライフルーツミックスで、おやつにもいいかなーっと。

お買い物
デパートでは、まず9月発売のキッカのソリッドファンデキットを予約。
ファンデーション+ケースの価格で
スポンジ1個、クリームチークと朝用クリームのミニサイズが付いてくるものです。
キッカのソリッドファンデは今回のリニューアルで
オイルと顔料のみをブレンドした処方になったそうで…
タッチアップしていただいたところかなりツヤがきれいでした。

さらにクレドでは秋の新作リキッドリップを買いました。
色でかなり迷いましたが、落ち着いた12番に決定!
カウンターでは気になっていた新作のリキッドファンデもつけてもらったところ
こちらもカバー力と透明感が両立したファンデでなかなか。
ちょっとくすみやすい気がしたので、
もらったサンプルで自分で付けて、検討してみたいと思います。

あとクレドでは来月に洗顔ラインがリニューアルするそうで
そちらもサンプルをいただきました。
BAさんのオススメは、スペシャルケアのクレイ配合スクラブ洗顔だそう。
スクラブ、刺激が気になりますが
肌が元気なときにチャレンジしてみたいと思います。



ADDICTIONの限定チーク

2016.08.13 Saturday 21:53
ADDICTION ブラッシュ 39 Apple Girl
ADDICTION ブラッシュ 39 Apple Girl
秋新色の中で気になっていたアディクションのチーク。
限定3色の中から、ピンクベージュの39 Apple Girlを購入しました。
アディクションのチークはブランド創設当時に
一個だけ購入したことがあるのですが、その当時からあまり粉質変わっていなくて
密着感は薄くさらっとした粉だなーっと思います。

ADDICTION ブラッシュ 39 Apple Girl
右上から時計回りに、
ADDICTION ブラッシュ 39、RMKの限定コーラル
NARSブラッシュ 4062THREEの限定さくらチーク

ADDICTION ブラッシュ 39 Apple Girl  アディクション
左から順にADDICTION、RMK、NARS、THREE。
今回のADDICTIONは、気持ちコーラルぽさのあるピンク。
発色はマイルド、肌に載せるとふんわりピンクでかわいいです。
ちょっとだけパールも入っているようですが
基本的にはマットな印象で、赤みも控えめなので
今の季節でも涼しげに使うことができます。

2009.09.07 ADDICTION ブラッシュ05



クレドのアイシャドウ

2016.08.06 Saturday 22:33
クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリn
クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリn
クレドのアイシャドウも一つは欲しいなと思い、
ブラウン系をいろいろ見せてもらって購入しました。
ケースはなかなか高価なので、中身のみ…。
「303 ベイビー ユニバース」暖色系ブラウングラデです。

クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリn
粉質しっとり。ゲランの先々代アイシャドウに似ていて好みです。

クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリn
最近よく見るラメ系アイシャドウではなく
つやがありつつコンサバな質感。
落ち着いた服装にもぴったりです。

クレドポーボーテ オンブルクルールクアドリn
ブラウンアイシャドウはもういらないだろうと思いつつ…
ついつい使いやすいしと思って選んでしまいます。



| 1/2PAGES | >>