スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



クレドのクリームファンデーション

2016.10.30 Sunday 22:59
資生堂クレドポーボーテ タンクレームエクラ
資生堂クレドポーボーテ タンクレームエクラ
キッカのソリッドファンデもいいのですが、
平日オフィスメイクでは、今秋発売のクレドのクリームを使っています。
クレドのリキッドファンデも評判が良くて迷ったのですが、
リキッドよりもクリームの方が合う色があったこと、
保湿力が高めなところ、チューブ入りで使いやすいところが気に入り、
新作だという点も考慮して、クリームを選択してみました。

本来はブラシ塗り推奨ですが、
わたしは下地の上に、このクリームファンデと下地を1:1で混ぜたものを
手のひら全体に広げてぺたぺた適当に塗って(漢塗り)
むらがあるところを指でとんとん整えて、
ごくごく少量のルースパウダーをブラシでかけて仕上げています。
下地は同じクレドのヴォワールコレクチュール
ルースパウダーはローラメルシエのルースセッティングパウダーです。

仕上がりはキッカよりはきっちりした印象ですが、
下地で割っているせいか、厚塗り感ゼロ。
程よいツヤもあり、カジュアルな服装にも浮かずに合います。
くすみもほぼ無く、皮脂が出たとしても崩れにつながりません。
このようなモチのよさに加えて、しっとり感が続くのも嬉しい限り。

CHICCA(キッカ) フローレスグロウ ソリッドファンデーション
今回のファンデの色はオークル10。
オークル20も試してみましたが、
ちょっと赤みが気になったので10にしてみました。
ちなみに色白さん向きにオークル00もあるそうです。

クレドのオークル10は、キッカの00よりは黄みが控えめな分、
顔色が自然に見えるし、使いやすい色出しではないかと思います。



Aesopでお買い物

2016.10.26 Wednesday 22:43
グランフロントに直営店ができてからずっと気になっていたイソップ。
オーストラリアのコスメで、よい香りがすると聞いていましたが
直営店はいつも混んでいてチェックできずにいました。
先日寄ったところ珍しく混雑していなかったので、
BAさんに相談して、お目当てのクレイマスクと化粧水を購入しました。

Aesop イソップ
イソップのお店はどこもそうなのかわかりませんが、
シンプルにコスメがずらーっと陳列されているのに
商品名や値段が書かれたPOPが貼られておらず、何がなんだか。
BAさんにクレイマスクについて相談すると、
しっとりレベルで3種類あるけれど、真ん中がおすすめ!
とハンドデモで試すことになりました。

クレンジング⇒洗顔⇒クレイ⇒化粧水⇒クリームとトータルで試しましたが
どれもなかなか濃いめの精油の香りで好み。
迷いましたがついでにイランイランが強く香る化粧水を購入しました。
サンプルはクレイと化粧水以外をラインで。

店内には椅子も基本的に無いようだし
やたらハンドデモ押しで不思議な感じがしましたが、
クレイマスクも化粧水も良い香りで気に入っています。



キッカ チークカラー

2016.10.16 Sunday 18:10
キッカ チークカラー 01ピンクグロウ クリームチーク CHICCA
キッカ チークカラー 01ピンクグロウ
キッカの新しいファンデキットに入っていたクリームチーク。
キッカの通常販売されているクリームチークがスポンジ付けなのに対し、
こちらは指付けできるタイプなんだそうです。
キャンメイクのクリームチークより小さくってすごくコンパクト!

キッカ チークカラー 01ピンクグロウ クリームチーク CHICCA
さらっとべとつかず軽いテクスチャーですが、クリームなのでツヤ仕上げ。
発色は意外なほど良いので、おてもやんには注意です。
色は大人も使える甘さ控えめな青みピンク。めちゃくちゃかわいい!
こういう色ってプチプラでも色々出ていますが、
この色は意外とありそうで無いというか…やはりキッカ、すばらしい。
定番クリームチークの方もぜひチェックしなければ!という気になりました。

2016.10.02 CHICCAのソリッドファンデーション
2016.09.11 キッカとシゲタでお買い物



fuwapple(フワップル)

2016.10.16 Sunday 17:27
今治タオル
fuwapple(フワップル)
東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています、
ということで、今治タオル「フワッフル」を使いました。
最近、使う場面やお肌の調子にあわせて
タオルを変えてみようという「タオル美容」があるらしく…
自分も顔を拭くタオルはやわらかめ、
髪用は多少ゴワっとしていてもよいので、
吸水性に優れたものを選ぶ、とかは無意識に行っている気がします。

今治タオル
こちらのタオルは名前の通りふわふわやわらかタイプ。
ただ表面に凹凸があるせいなのか、
さほど乾きも悪くお洗濯もらくちんなのに、
しっかり水分を吸収してくれます。

東京西川の今治タオル「fuwapple(フワップル)」



マキアージュ スノービューティIII

2016.10.08 Saturday 23:57
マキアージュ スノービューティIII
資生堂 マキアージュ スノービューティIII
毎年限定発売され、今年で3年目となる資生堂のパウダー「スノービューティ」。
トラネキサム酸配合で美白効果もあるということで
日中のメイクはもちろん夜のスキンケア後にも使えるアイテムです。
この度、ツイッターのプレゼントキャンペーンに当選し、二週間使ってみました。

マキアージュ スノービューティIII
涼しげなブルーに雪の結晶デザインのコンパクト。
繊細なイメージで個人的にすごくかわいいと思います。
そこそこ分厚いものの、軽めなところもポイント高し。

マキアージュ スノービューティIII
コンパクトと同系色の巾着、二種類のパフがついています。
メイクのときには薄めパフ、夜は厚めパフでつけると良いそう。
実際には夜のお手入れには使っていませんが、
すっぴんで一日家にいて、日没後に出かけるときなど
このパウダーだけでも毛穴が隠れて肌の質感が整うので重宝しています。

マキアージュ スノービューティIII
パウダーは夜も使えるだけあり紫外線カット効果はなし。
とは言え、ラメパールなしのナチュラルな仕上がりですし、
ベースに少量重ねるだけでモチがかなり良くなるので
とても使い勝手の良いパウダーだと思います。
マットに仕上がるのに乾燥知らずな点もお気に入りです。

ワタシプラス 資生堂



バブ(エピュール)ジンジャーの香り

2016.10.08 Saturday 12:47
バブ(エピュール)
バブ(エピュール) ジンジャー&シナモンの香り
花王のキャンペーンに参加して、新作バブを使いました。
アロマ系の3種類の香りがある中、
わたしはほっこりあたたまりそうなジンジャーシナモンにしてみました。
実際使ってみると温かみがありスパイシーな香りが少し個性的。
特に寒い季節にぴったりだと思います。

バブ(エピュール)
今回はタブレットタイプではなくパウダー状。
足湯のときに使ったりするにも良さそうです。
炭酸プラスエプソムソルトで血行を促進するそうで
たしかにお湯の温度が低めでもしっかりあたたまります。
(なおエプソムソルトは硫酸マグネシウムの別名で
塩化ナトリウム(お塩)とは別物です)

花王のキャンペーンに参加中[PR]



| 1/2PAGES | >>