スポンサーサイト

2022.02.09 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -



OF cosmetics 薬用ソープオブヘア

2017.09.30 Saturday 23:14
ずっと前にサンプルをいただいたオブコスメティックスのシャンプー、
使ってみたところ、香り洗い上がりともに好みでした。
ただ実際にサンプルのパッケージを早々に処分してしまい
気に入ったシャンプーがどれかはわからず…
バラの香りのものから、髪質に合うものをBAさんと相談して選びました。

オブコスメティックス 薬用ソープオブヘア 1-ROスキャルプ
オブコスメティックス 薬用ソープオブヘア 1-ROスキャルプ
こちらの1-ROスキャルプは頭皮をケア&髪にハリコシを与えるタイプ。
泡立ちはよく1プッシュでミディアムの長さの髪を洗うことができます。
香りはセンチフォリアローズ、ネロリ、チュベローズのブレンド
ナチュラル且つ上品なのに華やかですごく良いです。

なめらかな泡を洗い流すと頭皮はすっきり!
ただ髪がきしまずしっとりした仕上がりです。
このシャンプーを使うようになってから、
髪がぺたんこだなーと思うことが減った気がします。
ちょっと高価だけれど…オイリーがち頭皮で猫毛な髪にはぴったりなので
リピートしたいと思っています!

オブ・コスメティックスSHOP



メルティクリームリップ

2017.09.30 Saturday 20:16
ロート製薬  メルティクリームリップ
ロート製薬  メルティクリームリップ
[PR]ロート製薬のキャンペーンに参加しまして、
先月新しく出たばかりのリップクリームをモニターしました。
空気中の水分を取り込んでうるおいをキープする処方だそう。

ロート製薬  メルティクリームリップ
無香料で穏やかな使い心地。
パッケージの謳い文句通り、唇の温度でとろけてよく伸びます。
3種のセラミド配合なおかげかしっとり感もばっちり。
唇の上にクリームを塗ったみたいな感じが続きます。
見た目にはそんなにテカテカつやつやしないので、
口紅の下地にも使いやすいかと…。

あと意外とSPF25PA+++のUVカット効果。
秋冬も晴れた日など紫外線が気になるので、
日中のお出かけのときにぴったりかと思います。

ロート製薬のキャンペーンに参加中[PR]




ル・フォンドゥタンのサンプル

2017.09.26 Tuesday 22:33
クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン 資生堂 クリームファンデ
クレ・ド・ポー ボーテ ル・フォンドゥタン
先月発売されたクレドの新しいファンデーションのサンプルを使いました。
塗るラクレーム、とのことでお値段三万円。
昨年購入したクレドのクリームファンデ(チューブ)の2.5倍程の価格です。

クレドのスティックファンデチューブのクリームファンデと比べると
伸び フォンドゥタン>スティック>>チューブ
保湿力 フォンドゥタン>>スティック≒チューブ
カバー力 チューブ>>フォンドゥタン>>∞>>スティック
といったところ。

ルフォンドゥタンは、容器がジャーなところを除けば
今まで使ってきたファンデの中で使用感も仕上がりもベストかもしれません。
オフ後の肌のもっちりしっとり感もすばらしいです。

2017.08.15 クレ・ド・ポー ボーテ タンスティックエクラ
2016.10.30 クレドのクリームファンデーション



BifiXヨーグルト 甘くないプレーン

2017.09.25 Monday 22:57
BifiXヨーグルト 甘くないプレーン

江崎グリコ様に商品をいただきました!
20〜30代の女性54名にアンケートをとったところ、
自分の腸内環境に自身がないと答えた方が85%なのだとか…。
また、実際の腸内フローラの調査でも
ビフィズス菌などのバランス調整菌の割合が
同世代平均24%であるのに比べて、20%とやや低めなのだそう。
個人的に、お肉続きだとおなかの具合が気になったりもします。






マキア11月号 エトヴォスのチーク

2017.09.23 Saturday 10:02

マキア 付録 MAQUIA

マキア11月号を購入しました。

付録はポーチ、ヘアオイル、アユーラの美容液

エトヴォスのチーク、化粧水、美容液の6点です。

 

エトヴォス リップ&チーク

チークはすごく小さい!

気に入ったら現品リピートできるのが嬉しいです。

 

エトヴォス リップ&チーク

落ち着いた赤で使いやすい印象。

パールやラメは入っておらず、とってもしっとりしています。

ツヤ感が秋冬にぴったり。うるおった肌ぽい仕上がりです。




ジェーン・アイルデール ドリームティント

2017.09.19 Tuesday 22:31
 ジェーン・アイルデール ドリームティント
ジェーン・アイルデール ドリームティント
リニューアル前のものですが…
SPF15と日焼け止め効果のあるCCクリームです。
ただベージュや肌色ではなくライラックという
ほぼ白に近いラベンダーカラーなので下地代わりに使いました。

香りは強烈なブルーベリー。
顔面がブルーベリー味のガムになったかのような鮮烈な香りです。
塗ってすぐ消えるレベルではなく長時間持続します。
テクスチャーはふわふわのスフレ状。
仕上がりはかなりマットですりガラスのように毛穴を消してくれます。

すごいブルーベリーの香りで大丈夫かと思いましたが
肌負担は意外なほど軽く使用感は悪くないです。
ただ多めに塗るとモロモロがでるので使い勝手はよろしくなく…。
うすーく塗ってほんのりカバー、というのがおすすめかもしれません。




| 1/2PAGES | >>