ブルークレールのオイルとベース

2017.03.23 Thursday 22:34

ラグジュアリーデイクリームII SPF23/PA++
ローズリッチUVパウダー SPF50+ PA++++

モニプラでいただいたブルークレールのサンプルについての続き。
下地はもともと現品を何度か購入しているもので
ローズ系のさわやかな香りと圧迫感の無さ、
セラミド配合のしっとりした感がお気に入り。
パウダーは今回初めて使ってみましたが、
見た目ほど色は付かず、ごくごく自然な仕上がり。


左側に下地、右側にパウダーを塗ってみましたが…
パウダーはあまり色がわからない写真になっちゃいました。
この軽さでSPF50+PA++++なので、夏場のメイク直しにもぴったり。


ローズヒップトリートメントオイル ローズバーム
最後はオイル系2アイテム。
トリートメントオイルは個包装になっているので
たまにしかオイルを使わない方、
オイルの劣化が気になる方、旅行や出張にも便利かと。
ただのブレンドオイルでなくこちらにもセラミドが入っているので
普通の自然派コスメでは満足できない方にもおすすめです。

ローズバームは手に取ると体温でとろけるバーム、
ホホバオイル、オリームオイルにミツロウが入っていて
目元唇その他全身に使うことができるそう。
わたしはアイケアとリップケアに試してみましたが
とても軽い使い感触且つ穏やかな使用感でした。
ピンク色はシコンという植物由来なので
おやすみ前のケアにも安心です。

ブルークレールファンサイト参加中



ファンケルのサプリメント

2017.03.18 Saturday 12:32
株式会社ファンケル スマホえんきん
株式会社ファンケル スマホえんきん
ファンケルさんに商品をいただき、モニターに参加しています
ということで、ファンケルのサプリメントを飲んでみました。
職場ではパソコンで文章の読み書きに明け暮れ、
通勤途中、タブレットでメールやらSNSをチェックし、
おうちでもブログやらネットショッピングと
日々の生活で目はかなり疲れています。
ひどいときには頭痛に発展してしまったり…。

株式会社ファンケル スマホえんきん
スマホえんきんでは、アントシアニンに加えて
ビタミンB、ルテインがブレンドされています。
ルテインは、野菜や卵黄等に含まれる色素なんだそう。

また、今回のサプリは最近新しく設定された機能性表示食品で
この対象となっているのがビルベリー由来アントシアニン、
目の焦点をあわせやすくするとのことなので、
疲れて目がしょぼしょぼしたときにも
いいんじゃないかと期待してしまいます。

株式会社ファンケル スマホえんきん
こういうものはコツコツ続けてこそだと思いますが、
とりあえず小粒で飲みやすい点がよかったです。

スマホえんきんの詳細はこちら



スタバのさくらステンレスマグ

2017.02.26 Sunday 22:34
とある平日の通勤途中、スターバックスの前を通りかかると
なんでか人だかりが…。
のぞいてみるとどうやらさくらプロモーション初日らしく、
かわいらしい桜色のタンブラーやらマグやらがたくさん。
思わず一つ購入してしまいました。

スターバックス SAKURA Harmony 2017 ステンレスマグホワイト355ml
スターバックス SAKURA Harmony 2017
ステンレスマグホワイト355ml

白地に桜がかわいいマグ。
ピンク地のものもありますが店頭では見かけませんでした。
皆さんガンガン購入されていたので売り切れたのかも?

まだ使っていないのですが、
ステンレス製なので温かい飲み物も冷めにくいはず。

スターバックス SAKURA Harmony 2017 ステンレスマグホワイト355ml
持ち手と蓋のピンクは結構ビビッド。
3月1日から別シリーズのさくらプロモーションも展開されるそうなので
チェックしてみたいなーと思っています。



シルバーポットの福袋2017

2017.02.07 Tuesday 22:08
紅茶ショップ「シルバーポット」の福袋、今年も注文しました。
去年と同じノンフレーバー3、フレーバー1、チャイ1のセット福三です。

シルバーポット 福袋
シルバーポット福袋 福三 2017
ネパール ジュンチャバリ茶園 インペリアルブラックシュープリーム
ダージリン セカンドフラッシュ タルザム茶園 FloweryClonal
アッサム セカンドフラッシュ ディーコム茶園
マカロンフランボワーズ、キャラメルチャイ
の5袋が入っていました。

飲んでみたかったキャラメルチャイ、
珍しいネパール紅茶に普段は手が出ないダージリン
昨年も美味しかったアッサムに、
全く想像が付かないマカロンフランボワーズの紅茶と
バライティに富んだ内容でテンションが上がりました。

まだ去年の分飲み切っていないですが…
来年も購入したいです!

2016.01.17  シルバーポット福袋2016福三
インド紅茶専門店シルバーポット



VOCE3月号と書店限定付録

2017.01.28 Saturday 10:59
VOCE
VOCE 2017年3月号
BOOK1st限定でクラランスノミニリップバームがついてくる!
というのに気になって今月号のVOCEを購入しました。
特集はスキンケアがやや多め。

ルルルンフェイスマスク
メインの付録はルルルンプラスのフェイスマスク。
開けてみるまでどの香りのマスクかわからないおみくじ仕様で
透明感UPのユズが入っていました。
ルルルンシリーズのアイテムは使ったことが無いのでちょっと楽しみ。

クラランスリップバーム
リップバームは1g入りですごいちっちゃい!
めっちゃかわいいです!

VoCE (ヴォーチェ) 2017年 03月号 [雑誌]



スムーズナイトとえごまオイル

2017.01.22 Sunday 14:02
スムーズナイトとエゴマオイル
リピートしている睡眠サポートサプリ「スムーズナイト」、
一袋の値段で二袋届くキャンペーンを開催中なので、
いつも通り二袋注文で四袋手に入れました。
今回、二袋以上注文した先着30名に
チアシードオイル、エゴマオイル、アマニオイルのどれかが
プレゼントされるとのことで、うちにはエゴマオイルが届きました。

この手の体にいい系オイルは全く試したことが無く、
しかもこのオイル、加熱し無い方がいいとのことで…
とりあえず手作りドレッシングにしたり
納豆にちょこっと混ぜるとかして食べてみる予定です。

ハート1月27日正午まで実質半額☆スムーズナイト公式オンラインショップ



<< | 2/41PAGES | >>